歯医者いたずらっこ

2005年08月27日

体脂肪計

 先日の人間ドックで、ダイエットを決意して帰ってきた父ちゃん。頑張ってる父ちゃんの為に、体脂肪計を買う事にしました。普通の体重計でもよかったのですが、我が家の体重計はきまぐれちゃんで、測定値が簡単に2kgぐらい前後してしまうのです。これでは正しい体重を測定することもできず、ダイエットのやる気をなくしてしまいそうでした。

 早速駅前のヨドバシへGO。夕方から父ちゃんはお仕事なので、それだけ買ってすぐに帰ると約束して店内へ。いつもついついフラフラとしてしまうんですよね。じゃあ、買って帰りましょうかと体脂肪計のコーナーへ行くと体脂肪計の山でした。種類が多すぎ!世の中には同じような境遇の人が多くて需要が多いのでしょうね。最低限の機能付きのを選びました。

 帰り道。「母ちゃん、空見て!」と父ちゃんが突然声を上げました。見ると細かい雲がぽつぽつと並んでいます。じ、地震雲!?と一瞬思いましたが、良く見るとポカリの宣伝の雲でした。すぐに消えてしまいましたが、なんだかとっても得した気分♪ぽん吉君の窓からは見えなかったのが残念です。

 家に着いてさっそく体重測定のための設定を始めました。そして案の定ぽん吉君が乱入。体脂肪等を計るバーを引っ張り上げ、かじりつきました。わーきゃーわーきゃーとしながら何とか設定完了。早速測定する父ちゃん。でも、結構ショックな値が出てしまいました。メモリで残るから、これからダイエットしていけば逆に励みになるんですよね。がんばれ父ちゃん!ぽん吉君をバーベル代わりに運動するのだ!



kyo_ponkichi at 22:48│Comments(0)TrackBack(0)雑記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
歯医者いたずらっこ