座りましょうももー

2005年08月31日

たーべほうだいっ♪よろれひ〜1

e349fa1a.jpg

 今日も朝からのんびり。久しぶりにあづい日だったので、外へ出ることも無く家で遊んでいました。ぽん吉君が家の中をハイハイしまくっている中、母ちゃんは以前作った牛乳パックの車を解体して椅子へ作り直しました。足りない分を作り足す為に、空きパックに新聞紙を丸めて詰めているとぽん吉君は何故か泣き出しました。眠かったようです。完成して一通り椅子で遊んでもらった後に乳をあげるとすぐに寝てくれました。

 静かになったところで、もう少し工作をしようかと準備をしていると父ちゃんが帰ってきました。気がつくとちょうどお昼です。先日布団へ横になりながら母ちゃんが「ハラヘッタ。ヤキニクタベタイ。」とうわごとの様に言っていたことを覚えていたらしく、焼肉バイキングへ行くことにしました。寝ていたぽん吉君も父ちゃんの気配を感じて目を覚ましました。

 平日なのに、そこのお店の駐車場は満杯!結構繁盛しているみたいです。ぽん吉君をおこちゃま椅子に座らせ、落ちないようにスリングで固定しました。その間に父ちゃんに肉を取りに行ってもらいました。待っている間、ぽん吉君は大興奮。こりゃゆっくり食べられないなぁ・・・との思いは的中。ぽん吉君に構っていると肉はあっという間に焦げ、気を緩めると箸を略奪されるという有様。まあ、いつものことなんですが。見かねた父ちゃんがささっと食べて、交代してくれました。母ちゃん、ゆっくり食べてていいよ。とぽん吉君と一緒に新たな食料を求めて席を立ってしまいました。母ちゃんは行かないでー!と止めたのですが・・・。

 実は母ちゃん、外で一人で食べるのが大嫌いなのです。周りで楽しそうに食べている中でぽつん。しかも焼肉。父ちゃんは母ちゃんのためを思ってくれていたのですが、思いは届きませんでした。家の食事でもなんでも、いくらぽん吉君に手がかかっても最後まで一緒に座って食べたいと思う母ちゃんは贅沢なのでしょうか。寂しがりやの母ちゃんでした。



kyo_ponkichi at 22:45│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 育児

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
座りましょうももー