立て!立つんだ!たーべほうだいっ♪よろれひ〜

2005年08月30日

座りましょう

f87f8c76.jpg

 最近、ちょっとだけ手放しで立てるようになってきたぽん吉君。その分ワンパク度もさらにあがってきました。遊んでいるときは思う存分どうぞ〜なのですが、食事はちょっと困りものです。

 高いところへ登ることも少し覚えてきたためか、食事椅子からテーブルへ乗り出してしまうようになりました。そのたびに、どうやって怒るべきか考えながら無言で足をつかんで元の定位置へ座らせています。座ったところで「おすわりえらいねぇ」と言うのですが、母ちゃんの褒めはなんだか白々しいので、ぽん吉君の心に響かないようです。かと言って叱るのも、母ちゃんは怒りそうで悩んでしまいます。あんまりダメは使いたくないんですよね。人を傷つけたり危ないときの最終兵器にしたいのです。

 なーんていつも考えながらご飯を食べさせているので、母ちゃんは食事中は結構仏頂面で無言かもしれません。ぽん吉君ごめんね。



kyo_ponkichi at 23:03│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
立て!立つんだ!たーべほうだいっ♪よろれひ〜