動物園なんでだろう

2005年09月14日

ひからびたちーず

 今日は父ちゃんがお休みだったのですが、先日の健康診断の問診があるために会社へ行くことに。すぐに終わるらしかったので、時間をずらして出発して近くで落ち合うことにしました。今日の仙台も結構暑い!もう9月なんですけどね。スリングできたぽん吉君と母ちゃんは汗だくになってしまいました。背中にガーゼを入れておいてよかった・・・。
 父ちゃんと合流して、3人はポテポテと仙台駅へ向かいました。金曜日から父ちゃんは盛岡と青森へ長期主張。母ちゃんとぽん吉君もそれに便乗して2人は母ちゃんの実家へ帰ることにしていたので、切符を買いました。いつも車両内でオムツ換えに多大な労力をさいてきた母ちゃんは、シートがグリーン車両にあることにやっと気がついて、今回はリッチにグリーン車をお願いしようと思っていました。安い回数券を買っていたので差額でお願いしようとすると、どうやら特急券代も発生するようで、差額は8千円弱・・・。せっかく買ったチケットが大無駄です。仕方が無いので、グリーン車の隣の車両にしてもらいました。これでも十分です。

 目的を果たしたのでお茶でもしようかと駅ビルへ行くと、今日は定休日。がーん。仕方がないので、近くのデパートの地下街でパンと飲み物を買って休憩しました。隣にすわっていたおばちゃん達が声をかけてきました。
「あら〜、かわいいわねえ。それでねぇ・・・」
こっちに話しかけしながら、自分達の会話も続けています。忙しい方達です。育児の大先輩方は色々とお話がしたいようで、寝る時間は決まったの?ご飯は食べる?歩くの?おっぱい?(はい、との答えに何度も母ちゃんの乳をちらり。元がA−だからこれでも十分大きいの!ぷんぷん。)と、だんだんとエスカレートし、ぽん吉君もだらけてきたので退散。そのまま帰ることにしました。
 地下鉄連絡路まで歩いていると、ちーず屋さんが目に留まりました。父ちゃんと母ちゃんはお互い目を合わせ、「あるかな?あったら買ってく?」とチーズを物色。目的は以前森元首相が「ひからびたチーズ」と言った高級チーズミモレット。一度は食してみたいミーハー夫婦は、早速ショウケースに発見。12ヶ月ものを買ってきました。

 帰ってきてぽん吉君を寝かしつけた後、さっそく大人のお楽しみタイム♪ミモレットを食べてみました。テレビで出ていたものよりも早熟なタイプだったので、軟らかかったです。次は是非干からびたのを食べたいです。おいしいのかな?



kyo_ponkichi at 22:57│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 育児

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
動物園なんでだろう