青森〜雨〜

2005年09月17日

はしれー

a2f95a63.JPG 青森2日目。今日はじじちゃがお休みだったので、午後から皆で合子沢の公園へ行きました。前回青森へ来たときにもいった大きな自然公園です。ゴザとおやつを持っていざ出発。 山のゆるやかな傾斜が広大な芝生になっています。中腹のあたりにゴザを敷き、みんなでおやつタイムです。目の前には青森市と陸奥湾が一望できる絶景ポイント。おいしい空気とおいしいおやつに皆ご満悦。ぽん吉君も大地の力をたくさん貰ったためか、元気いっぱい。変な意味じゃなくて、ここの公園はそんな表現をしたくなるような勇壮な場所です。ぽん吉君はその芝生の大地へゴザから真っ先に踏みしめて高速ハイハイしてどんどん進んでいってしまいまhiroineした。早い早い。母ちゃんたちもその後を追ってその辺を散策。ぽん吉君はじじちゃやばばちゃたち、母ちゃんの間を行ったり来たり。あまりにも広すぎる芝生の上をいったいどれくらいハイハイしたのでしょうか。きっとぽん吉君が産まれてから今までで一番ながーく移動したことでしょう・・・。すごく楽しそうでした。
 帰ってくると流石に疲れたのか、ぐず太郎君です。先にお風呂に入って、ご飯を食べさせるとすぐに寝てくれました。今もぐっすりです。おつかれさまでしたー。



kyo_ponkichi at 23:02│Comments(0)TrackBack(0)青森 | 青森

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
青森〜雨〜