ばなな登頂(BlogPet)

2005年09月22日

お留守番

むしゃ 今日は雨。どこへ行くことも無く、家の中でのんびり。午後からはばばちゃが用事でお出かけということで、ぽん吉君とお留守番することになりました。さて、何をして遊ぼう・・・?午前中にお昼寝をしてしまったので、午後は寝そうもありません。

 じじちゃがもらってきてくれた風船をすべて膨らまし、ぽん吉君へぽーん。しかし反応薄・・・。ちょっとがっかりの母ちゃんは次の遊びを考えようと、風船達をゴミ袋へせっせと片付けました。そこへぽん吉君が興奮気味に突進。どうやら袋に入った状態が気に入ったようです。その後ずっと一人で袋に入った風船をがしゃがしゃと振り回して遊んでいました。

 何とかお留守番の時間は終了。しかし、お昼寝の時間が中途半端だったので、夕飯前に眠くなって寝てしまいました。ちょっと寝たところで、再び起床。すっきりさっぱりしたようで、その後なかなか寝てくれません。ついには登れる椅子を発見し、さらにその先にある部屋のスイッチを発見してパチパチと点けたり消したりして遊びだしました。ここまできたら疲れるまで遊ばせようと少し放置。最後には寝たふりをした母ちゃんの隣に来て、ごろごろ転がりながらもやっと寝入ってくれました。リズムが狂うと大変です。



kyo_ponkichi at 21:22│Comments(0)TrackBack(0)青森 | 青森

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ばなな登頂(BlogPet)