かくれんぼらーりらーりらーりら〜

2005年10月25日

じー

08134bf7.jpg

 今日は父ちゃんがお休み。最近お疲れのご様子なので、ゆっくりのんびりしてもらうことに。しかし、お仕事が残っていたようで、居間でカチャカチャとお仕事しています。父ちゃんとパソコンが大好きなぽん吉君は、目の前にセットになっているのでじっとしていられません。慌てて母ちゃんがぽん吉君を回収し、二人ちょこーんとソファーに座ってテレビを見ていました。何度か母ちゃんから脱走し、父ちゃんのところへ乱入しましたが、何とかひと段落ついたようなのでお昼に。父ちゃんが以前見つけた讃岐うどんのお店へGO。

 本格手打ちで「冷や冷や・冷やあつ・あつあつ」を選択できるらしくて、夫婦二人は期待で胸が膨らみます。そしてお店へ到着。母ちゃんはあつあつのうどん定食。父ちゃんは冷や冷やのぶっかけうどんをお願いしました。お座敷でしたが、ぽん吉君はじっとしているはずもなく、出されたお茶はすべて遠くへ。薬味や箸も遠くへ。唯一触っても害(お店に)が無さそうな布巾を持たせてなんとかしのぎました。
 そんなことをしているうちに、注文のうどんが運ばれてきました。どんぶりに手を突っ込もうとするので、片方が抱きかかえてその隙にかっこみました・・・。いつもなら食べ比べするのですが、その余裕も無く完食です。ぽん吉君、ちょっと大きくなったら四国へ旅行に行こうね。そこで美味しく食べよう・・・。

gya- その後はいつもの温泉へ。風呂から上がって帰りの車の中でぽん吉君は熟睡。中途半端な夕方に寝たので、今夜も寝付かせが大変そうだと覚悟を決めました。夜、気合を十分に母ちゃんは寝たふり作戦を決行。父ちゃんも一緒に寝たふりをしてくれました。気がつくと夜中の3時。そのまま夫婦も寝てしまっていました。もそもそと二人は起き出し、寝巻きに着替えて再び就寝。今日もお疲れ様でした。



kyo_ponkichi at 21:25│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 育児

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
かくれんぼらーりらーりらーりら〜