ぽん吉電器(蕪)(BlogPet)逃走

2005年10月28日

たくましく生きるんだ

1c98b82a.jpg

 今日は社宅のお掃除の日。お子ちゃまたちがわらわらと遊んでいる中、ママさんたちはせっせと落ち葉かき。ぽん吉君も広い敷地内を自由気ままにハイハイして邪魔してくれます。落ち葉が少なかったのですぐに終了。そのまま雑談タイムへ突入。お子ちゃまたちも楽しそうに遊んでいます。ぽん吉君もその中へ入るのですが、一番ちっちゃいぽんきち君は1こ上の子たちに「だーめ」と拒否されてます。まだ一緒に仲良く遊ぶことを知らないぽんきち君は、とりあえず割って入るので拒否されてしまうのです。たくましく生きてください。
 そんなところで砂場が登場。収納できる砂場はみんな大好き♪ちょこーんとしゃがんで、一心不乱に砂をすくって遊んでいます。母ちゃんは皆から砂をプレゼントしてもらいました。それをぽん吉君へあげようと振り返ると、ぽん吉君は砂まみれ。ポッケがたくさん付いているズボン、しかもまくり上げているので後が怖いです。案の定、家の中にも小さな砂場ができました・・・。

 お砂が大好きなぽん吉君。砂をつまんで遊ぶのが楽しいようです。今夜のお風呂はちょっと念入りに泡泡です。ぽん吉君を洗っている間、本人はパンパのじょうろに一生懸命お湯を入れています。指でつまんで。お湯は掴めないよー。でもちょっと手に付いた水がしたたり落ちてます。これじゃあ満タンになるのはいつになることやら。
 液体を砂のように掴みたいぽんきち君は、足し湯で蛇口から出ているお湯も掴もうと必死です。棒状に落ちてくるお湯に手を伸ばしてスカッ。液体を理解できる日はまだ先なのかな?おサルぽん吉君・・・。



kyo_ponkichi at 20:40│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 育児

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぽん吉電器(蕪)(BlogPet)逃走