はらこめし〜おそば

2005年11月04日

いってらっしゃいおじゃまします

d73dfcbf.jpg

 今日から父ちゃんが出張。駅のホームまで見送りして、母ちゃんとぽん吉君はそのまま山形へ向かいました。いつもおじいちゃんとおばあちゃが「父ちゃんが泊まりの時はこっちにいらっしゃい」と言ってくださっていたので、行くことに。そういえば、前回持って行く予定だったカーテンも忘れていたしね。

  高速に乗って1時間で到着。その間にぽん吉君はお昼寝。到着と同時に目を覚まして寝ぼけたままおじいちゃんおばあちゃんとご対2面。

 夕方には姪っ子ちゃん達が夕飯を食べに遊びに来ました。夕飯の前に、ちょっとだけおやつ。ぽん吉君も食べたそうに見ていると、一粒お菓子をくれました。ピーナッツにカリカリしたものがコーティングされているやつです。(表現できない・・・)それを美味しそうにポリポリと食べる様子が気に入られたようです。「ママー、ぽん吉君豆食べたー♪」と嬉しそうに、もう一つあげてました。ぽん吉君餌付けされています。何だか楽しそう。そして夕飯。皆で食べたと、おこちゃま達はドラえもんに釘付け。しかし、あんまり興味の無いぽん吉君は姪っ子ちゃんたちが気になるご様子。とんとんとん、と背中を叩いてちょっかいをだしましたが、夢中になっていたので無視されてました。フラれたね。

 次の朝、ぽん吉君は朝から快便。ピーナッツの砕けた塊が見事に入ってました。でも臭いのには変わりません。見た目は・・・。フフ



kyo_ponkichi at 22:21│Comments(1)TrackBack(0)山形 | 山形

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのよし坊   2005年11月07日 12:28
ぽん吉母ちゃんが、山形で高速と高速を出張しなかった。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
はらこめし〜おそば