いってらっしゃいおじゃまします着ぐるみいっぱい

2005年11月05日

おそば

bcf1f8f6.jpg

 山形生活2日目。今日はおそばを食べに行くことになっていました。その前に、おばあちゃんがネット注文したカーペットが届くとのこと。コンピューターおばあちゃんすごいです!朝食を食べて落ち着いた頃にそれは届きました。早速部屋に広げると、すかさずぽん吉君が寄ってきてごろ〜ん。一番乗りで広いカーペットを満喫しています。これには皆大爆笑。おじいちゃんと二人でごろごろして遊んでいました。家の布団を敷いても真っ先に来るんですよね。ごろごろ好きです。

4 そして予定のおそばを食べに出かけました。今回は次年子というところにあるおそばやさんです。以前父ちゃんと3人で行ったのですが、あまりの行列にあきらめた所でした。11時半に到着したのですが、すでに車は停めるところがありません。周りは何も無い静かな田園風景。そこだけちょっと浮いてます。

 

 

 

5 30分は待つかと覚悟しましたが、意外と早く呼ばれて中で待ちました。ここは大人1000円。子供800円(?)の食べ放題。番号札で人数を言って順番待ちをすると、いよいよ呼ばれました。満員御礼、もちろん相席。長いテーブルでたくさんの家族がそばをすすっています。やっと運ばれてきたおそばは、水の代わりに大根のおろし汁。これにたれを混ぜて食べましたが、辛ーい!!そばの味が引き立って美味しいのですが、最後はぽん吉君用の水で薄めたそばつゆで食べました。

 食べている間、暴れん坊将軍のぽん吉君をおじいちゃんに見てもらっていたのですが、店内は人でごったがえし、お店の人が忙しく動いている中ではじゃまになってしまい、早々に退散してきました。でも美味しかったです。今度は父ちゃんも連れて来ようね。



kyo_ponkichi at 20:31│Comments(0)TrackBack(0)山形 | 山形

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いってらっしゃいおじゃまします着ぐるみいっぱい