終わっちゃった食べてくれ

2005年11月09日

えびふりゃー!

55ba78d6.gif

 今日は父ちゃんがお休み。昨晩は夫婦でぽん吉君を寝付かせるつもりがそのまま一緒に寝てしまったので、朝から元気いっぱいです。先日急きょ仕事が入って食べられなかった亘理のはらこめしを食べに行くことにしました。

 ぽん吉一家ご一行は、お昼前に到着。とりあえず休憩所へ。もちろん周りはおじいちゃんとおばあちゃんだらけ。いつも通っている方が大半のようで、ぽん吉君を覚えていたおばあちゃんもいました。

 とりあえずお風呂。お昼直前なのでだーれもいません。黄金色に輝く温泉をぽん吉君と満喫しました。そして父ちゃんが来る前にお昼を注文。父ちゃんは穴子天重。母ちゃんはエビフライ定食。ぽん吉君にはすうどん。はらこめしの季節なのですが、各々は全く別のものを注文・・・。だって、母ちゃんはエビフライが食べたかったんですもの。どれも美味しいということなのです。

 父ちゃんがお風呂からあがり3人でのんびりしていると、ほどなくしてご飯が運ばれてきました。ぽん吉君はいつものように、脱走を繰り返して大人しくしてくれません。父ちゃんに見てもらって母ちゃんが先にいただきました。早速エビフライをぱくり。感動です。身が親指より太いです。海老好きにはたまりません。感動が覚めないうちに、父ちゃんと交代。父ちゃんも穴子を堪能してました。

 食後も休憩所でごろごろ。ぽん吉君は相変わらず脱走。その度に他のお客さんに声を掛けていただきました。ぽん吉君モテモテです。飽きてしまったようなので、再びお風呂へ入ることにしました。うるさかったぽん吉君もぽかぽかなお湯に大満足。たちまちお利口さんです。ぽん吉君がお利口さんな時はお風呂と靴下を履くときと、気になるお姉さんがいる時だけな気がしてきました。

 今日は家族でお年寄り気分を味わった一日でした。気持ちよかったね。んまかったね。



kyo_ponkichi at 21:29│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 育児

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
終わっちゃった食べてくれ