えびふりゃー!わんわんっ

2005年11月10日

食べてくれ

1 ぽん吉君は食が細いです。おっぱい星人だからなのでしょうか。しかもぐうたらして同じものを2度続けて出すと食べません。かといって、母ちゃんは気合を入れてぽん吉君のご飯を作るわけもなく・・・。とにかく本人の食欲を無くさないように気をつけているのですが、ぽん吉君はそれで調子をこいてイタズラしまくりです。

 今日は以前食べてくれたお好み焼きをお昼に焼きました。最初は首を横にぶんぶんと振って拒否。首を振るのが楽しいようで、拒否よりも首振りに夢中になっています。その隙に母ちゃんだけぱくぱく。すると食べたくなったのか、目の前の皿に手をつっこみぐちゃり。そして口へ。よしっと心の中でガッツポーズをする母ちゃん。そのまま食べるのだ。

 しかし、やはりそのままぐちゃぐちゃを楽しみだしたぽん吉君。隙をついて口へ運ぶと、遊びに気が行っているぽん吉君は拒否するのを忘れたようです。そこら辺が大変な状態になりつつも何とか食べてもらいました。父ちゃん見てたら掃除で中断してただろうねぇ・・・。いちいち気にしていたら毎日が持たないのだ、と母ちゃんはかなりズボラになっています。ふ。

 晩御飯。準備しているとぽん吉君が塀をくぐり抜けて台所に乱入。抱きかかえたついでに、出来立てのおかずをつまみ食いさせると食べてくれました。新しいシチュエーションが食べる気を促進したのでしょうか。(大げさ)その後はぐちゃぐちゃになりながらも、ちょっと多めに食べました。そういえば、今夜のおかずは切干大根、ひじきの煮物、千切りジャガイモの炒め物。・・・どれも細長いよ。だから食べたんですか?どうなのよ、ぽん吉君。

2

 

←入浴後にオムツをはくのに脱走中。



kyo_ponkichi at 21:07│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 育児

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
えびふりゃー!わんわんっ