強くなるんだお掃除

2005年11月29日

「こ」の違い

fc419f1b.jpg

 何でも「こ」が付くと何となく可愛く感じるものですが、最近のぽん吉君には逆なのでございます。

熊→こぐま、悪魔→小悪魔

と、こんな感じでかわいらしくなるはずの「こ」。ぽん吉君には「こ」憎たらしいが一番似合います。

 歩き回れるようになってから、自己主張が一気に開花しました。手をつないで一緒に歩こうとすると手を払いのけて嫌がります。まだこれは可愛い。母ちゃんがへきえきするのは車です。チャイルドシートに乗せようとすると思いっきり拒否。渾身の力を振り絞って抜け出すので、バックルが留められません。泣き声もヒステリーです。だんだんとこ憎たらしくなってきます。殺気立った母ちゃんは、ついにぽん吉君のほっぺをぺしっとしてしまいました・・・。しかし、幸いなことにぽん吉君のほっぺが可愛かったので、手が飛んでからすぐに力が緩んで「ちょん」程度に軽く済みました。親馬鹿ガードの作動に感謝です。



kyo_ponkichi at 20:28│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 育児

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
強くなるんだお掃除