ペラペラ目覚まし

2005年12月14日

早すぎた・・・

0347631a.jpg

 今日は育児サークルYANCHAの日。いつも借りている生協の集会室がいつのも曜日に借りられずに今日になりました。母ちゃんは張り切ってぽん吉君と出掛けました。

 到着すると、ん?知らない人がいっぱいです。見学者でもなさそうだし・・・日を間違ったのかなぁと呆然としていると、女の方が声を掛けてくださりました。午前中は月一回の子供の遊びの広場というのをやっているそうです。せっかくだから寄って行って♪と言われ、参加することに。目の前にじゅうたんがひかれ、おもちゃがぶちまけられました。ぽん吉君は大喜びで遊び始めました。

 今日はとーっても寒い日で、日陰の路面は凍っていました。こんな日に小さい子連れは他にいなく、結局最後までぽん吉君が一人でおもちゃを独り占めしてました。しかも帰りにはお土産までもらってしまいました。

 実はYANCHAは午後からでした。急いで家に帰り、父ちゃんとお昼を食べて再び生協へ。今度こそYANCHAです。今回はクリスマス会の準備として、クリスマスツリーを作りました。母ちゃんとお友達が準備・企画したものです♪しかし、やはり子連れではなかなか作業は進みません。残りは家にお持ち帰りにしてもらいました。

 お昼寝ができなかったぽん吉君。帰りの車の中で、速攻眠ってしまいました。でも、夜に眠られないと困るので、いないいないばあでお目覚めしてもらいました。音楽とともに目が覚めたぽん吉君。だま〜って見てました。

 夜、今日はたくさん人としゃべって遊んだからか、大興奮。乳を一通り飲んだら、突然母ちゃんの顔をけりながらむにゃむにゃとおしゃべりをし、絶叫し始めました。最近良くしゃべります。男の子なのに珍しいねぇ。宇宙語だけど。



kyo_ponkichi at 21:52│Comments(1)TrackBack(0)育児 | 育児

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのよし坊   2005年12月15日 10:20
きのうよし坊が、ここでぽん吉母ちゃんで準備したよ♪
しかしぽん吉母ちゃんの、昼寝するはずだったみたい。
実はここで参加すればよかった?
でぽん吉母ちゃんは声も参加するつもりだった。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ペラペラ目覚まし