クリスマスえいっ!えいっ!えいっ!

2005年12月26日

クリスマス会

646f2af0.jpg

 今日は育児サークルYANCHAの日。今回はクリスマス会です。昨日夜なべして作ったクリスマスカードを100均で買ったプレゼントに添えていざ出発です。

 ちょっと早めに行って準備。しかしぽん吉君がちょこまかとイタズラをするのでなかなか進みません。そうこうしているうちにみるみる人が増え、身動きが取れなくなりました。見学の方が7組と、普段のYANCHAのメンバーよりも多いお客様が来たので会場は満員御礼。母ちゃんが進行の当番だったのですが、普通の話し声でのんびりと進んでいた今までとは違いとってもガヤガヤ・・・。結局責任者のママさんが助けてくれて、何とかクリスマス会は終了しました。

 内容は英語で自己紹介の歌を歌い、ティータイム。ボランティアで来ている教会の方達が、クリスマスツリーの飾りの意味を英語で(通訳付きで)教えてくれました。その後英語の歌を披露してもらい、プレゼント交換。母ちゃんが選んだ怪しげな100均のプレゼントはお友達ママさんが貰ってました。中身は釣りのおもちゃ。手のひらくらいのお魚2匹と釣竿のついたセットで怪しさ100%です。母ちゃんはお菓子の詰め合わせを貰いました。

 帰ってきてぽん吉君はお昼寝タイム。お休み中だった父ちゃんもお昼寝。夜なべした母ちゃんも眠たくなってお昼寝。気がつくと外は真っ暗!寝すぎました。

 リフレッシュするため、いつもの温泉に入り、隣のスーパーでお惣菜を買ってきました。ああ、また怠惰な生活をしてしまいました。でも何だか分からないけど疲れました。母ちゃんも若くないなぁ・・・。



kyo_ponkichi at 23:13│Comments(0)TrackBack(0)サークル | サークル

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クリスマスえいっ!えいっ!えいっ!