ただいまいたずらっこ

2006年01月05日

寝て曜日

71d533a6.jpg

 オエオエ事件から一晩明けると、父ちゃんも隣でダウンしてました。どうやら時間差で発症したようです。実家に電話をかけて他の人の様子を聞いてみたら、我が家だけだったようです。うーん、何であたったのかな。

 一晩寝てだいぶ回復した母ちゃんは、とりあえずお洗濯。5日分の量はすさまじいです。干すところが無くなり、明日に一部は持ち越しとなりました。これで一日が過ぎました。

 一方のぽん吉君はとっても元気。目が覚めるととりあえずおもちゃ箱へ直行し、汽車で遊び始めました。いつの間にかレールの上に乗せることができるようになったようで、勝手に走らせています。おお、成長しましたよ。
 しかし、木製のレールにプラレールの汽車を走らせているので、すぐに脱線。ぽん吉君は気に入らずに泣いて抗議。ほっといたら直したり、汽車を持ち上げ振り回したり、自分なりに楽しんでいました。

 夜、お姉さんから電話がありました。実は旅行中からお姉さん夫婦は具合が悪かったようです。幸い子供達は生ものを殆ど食べなかったので無事。おじいちゃんとおばあちゃんも量を食べなかったので難を逃れたようです。

 今年は新年早々あたっちゃいました。そういえば、年末ジャンボも当たりました。4等ですが。当たるのは宝くじだけでいいです。



kyo_ponkichi at 22:08│Comments(4)TrackBack(0)育児 | 育児

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マスター   2006年01月05日 22:22
おーい、だいじょうぶですかー?

最近、吐き気かセキかのウィルスが流行ってるもよう。

子供ちゃんもなってるとか。


気をつけてください〜!


宝くじ4等?いいなー。
僕はだめでした(泣)



というわけで?今年もよろしくお願いしまーす
m(−−)m
2. Posted by かぴぱら君   2006年01月07日 19:37
Blog楽しませていただきました☆
今度ぶろぱら- Blog Rank Paradise -ってサイトを立ち上げました(>ω<)ノ
本公開に向けて、登録サイトを大募集中です☆
登録数の少ない今のうちが狙い目なので?
3. Posted by ヒロ   2006年01月07日 19:55
こんばんは〜、三沢のヒロです。
ぽん吉君は大きくなりましたなぁ。うちのタックより大きいかも?
まだ全部は見ていないので、これからの楽しみが出来ました。(^v^)
それでは、また。
あと、あけおめ に ことよろ です。
4. Posted by ぽん吉母ちゃん   2006年01月08日 00:01
>マスターさま♪
どうやら生カキだったっぽいです。
いっぱい食べましたから・・・。
ということで今年もよろしくです!

>かぴぱら君さま♪
ご訪問ありがとうございます♪

>ヒロさま♪
おひさしぶりです♪
いや〜、タック君もすごく大きくなったね。
写真すごく可愛かったよー。
こちらこそあけおめ&ことよろです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ただいまいたずらっこ