いたずらっこ真似っこ

2006年01月07日

スプーン

18ac40a4.jpg

 正月旅行でずっと上の姪っ子ちゃん達に刺激されて帰ってきたのか、なんだか脳みそのしわが増えたような気がするぽん吉君。母ちゃんがほっといているというのもあるのですが、自分でご飯を上手に食べられるようになってきました。ちょっとだけですけど・・・。

 一応今までもスプーンやフォークは持って口に運んでいました。一応。でも何故か口に入れるときにひっくり返さないと口に入れなかったので、ご飯はぽろり、おかずもころころ、汁はべちゃー。最近では母ちゃんが手を添えて、口元で逆さにしないように誘導していました。

 今日の夕食。ぽん吉君と母ちゃんのご飯を準備して、いただきます。よくないことなのですが、テレビに気を取られている隙に母ちゃんがぱくり。ぱくり。ぱくり・・・。としているうちに、ぽん吉君が勝手に食べだしました。しかも味噌汁にスプーンを入れてます。なめこでもすくって食べるのだろうかと見ていると、汁をすくってそのまま並行にたもって口へ運びました。おお!やればできるじゃないですか!ここでまた親馬鹿炸裂。思わずカメラを取りに行ってしまいました。

 今度はこぼさず食べるように頑張ろう。飽きたらぐちゃぐちゃするのもやめようね。これはかなり先のような気がするけど・・・。



kyo_ponkichi at 22:56│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 育児

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いたずらっこ真似っこ