おっぱいの歌お散歩

2006年01月19日

体育館

 最近ずぅ〜〜〜〜っと外へ遊びに出掛けていないぽん吉母子。何だかこの頃寝付きもよろしくないので、どこかへ行こうかと地元育児情報誌を読んでいました。すると、家のすぐ近くに幼児体育館があることを発見!しかも無料。早速行くことにしました。

 しかし外はものすごい風。向かい風が吹くたびに、ぽん吉君は目をばってんにして、手を顔の前でばたつかせて嫌がっています。風がお嫌いのようです。(帰ってきて分かったのですが、強風注意報が出ていて、最大で30m以上も吹いていたようです・・・)

1 やっとのことで体育館に到着。受付に幼児体育館が利用できるか聞くと、場所を教えてくれました。行って見ると、ロビーの一角みたいなところに、マットが敷いているスペースがありました。10時だったのですが、だーれも居ません。代わりに隣のガラス張りのスタジオで、ボクシングエクササイズ?をお姉さんやお兄さん達が一生懸命踊っていました。ぽん吉君はそっちが気になるようです。母ちゃんもエクササイズの掛け声のお兄さんの口調が気になります。何といえば言いのでしょうか?スポーツというより、DJみたいな感じです。

 そんな賑やかさを横に、マットで遊ぶぽん吉君と母ちゃん。でも、ぽん吉君にはあんまり面白くないようで、すぐに飽きて脱走。連れ帰るのに疲れたので、そろそろ買い物して戻ろうかと思ったところに、1組の親子が登場。そしてすぐにプラス2組の親子もやってきました。帰るタイミングを逃した母ちゃんとぽん吉君は、一緒に遊ばせてもらうことにしました。が、お兄ちゃん達を目の前に、逃げ出すぽん吉君。上の男の子には良い思い出が無いので、警戒しているようです。(踏まれたり押されたり、引っかかれたり・・・)

 みんな1こ上の男の子。どの子も優しい子ばかりで、ぽん吉君もやっと心を開いたのか、近くで遊び始めました。お兄ちゃんにおもちゃを借りてご満悦のぽん吉君。良かったねぇ。

2 お昼が近くなったので、バイバイしてきました。この体育館はぽん吉君にはちょっと早かったかなぁ。まだ風邪も流行ってるし、母ちゃんも風邪をひきやすくなっているので、またしばらくインドア生活が続きそうです。早く春がこないかなぁ。



kyo_ponkichi at 21:56│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 仙台

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おっぱいの歌お散歩