スーパーにて春休み仕様

2006年03月22日

山形〜♪

6de7d07e.jpg

 年末以来、久しぶりに山形へ。父ちゃんの実家へ帰りました。今日は天気が良いので、途中にあるみちのく湖畔公園で遊んでお弁当でも食べよう!と前の日から準備をしていた母ちゃん。しかし、寝る前に何となく確認したHPで丁度休園日だったことが判明・・・。うう、残念すぎる。

 お弁当作りに手間取って、出発した時間が遅くなったからか、仙台市内は大渋滞。平日のこの時間ってこんなに混んだっけ?と不思議なくらい進みません・・・。いつもなら5分で行きそうなところが30分はいたのではないでしょうか。全然進まない車内で、もちろんブチ切れたぽん吉君。でも、ここで離すわけにはいかないのです。耐えてください・・・。

 やっとのことで山形に入りました。ぽん吉君を解放する公園を求めて天童の運動公園へ行きました。ちょっと遊んだところですでに14時。遊び足りないぽん吉君はびっちびっちと抵抗しましたが、何とか実家に到着。おじいちゃんおばあちゃんはお出かけ中だったようなので、ぽん吉君と近所の公園に行きました。

 1時間ほど遊んで戻ると、おじいちゃんおばあちゃんが外でお出迎え。ちょっと一緒に遊んだあと、父ちゃんも一緒に3人で近所のスーパーへ行きました。ここはなかなか広いキッズスペースがあるので、ぽん吉君を放流。のはずが、先にゲームコーナーの汽車を見つけてしまい、颯爽と乗るぽん吉君・・・。腕をひっぱられ、お金を入れろと催促させられました。これだけは好きなんですよね。

 キッズスペースに放流したぽん吉君。走り回るほかの子に圧倒されながらも遊び始めましたが、すぐに飽きて脱走。ぽん吉君にはただっ広い公園が合うようです。しばらく遊んで終了。

 家に戻ってオモチャで遊ぶぽん吉君。たくさんの車のおもちゃに囲まれてご満悦です。あまりにも楽しくてしょうがないようで、なかなか寝ません。母ちゃんだけ先に寝室に行って寝たフリをしました。車をもったままやってきて布団に入り込みますが、すぐにおじいちゃん達のところへ行ってしまいました。結局寝たのは22時。電池が切れたかのように朝までぱたりと寝ました。

 そういえば、断乳2日目。泣きながら母ちゃんの服をかきあげますが、しばらくすると諦めてくれました。このままやめられるかな?



kyo_ponkichi at 22:59│Comments(0)TrackBack(0)山形 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スーパーにて春休み仕様