いなばうあーこっくりこっくり

2006年03月28日

新幹線♪

 今日の天気予報は雨。でも外はちょっと晴れています。今の隙にとぽん吉君を外に出して遊んでいると、用事を済ませた父ちゃんが車に乗って帰ってきました。車を見ると嬉しそうに駆け出したぽん吉君。おお、自分の家の車が分かるんだね。でも、危険なのでやめましょう。

 そのまま買い物に行くことに。せっかくだからお出かけもしちゃおう♪と車を走らせました。空はだんだん怪しい曇り空になってきたので、屋内で楽しめる所にしようということで、着いた先は利府の新幹線車両基地。ここは無料で新幹線が楽しめるので、ぽん吉君くらいの男の子の楽園です。

発車オーライ 開放されている新幹線に乗り込むぽん吉一家。ぽん吉君は運転席によじ登り、電話機を片手にがちゃがちゃと機器を押して楽しんでいます。もう夢中です。いくら押しても壊して怒られる事はないので、思いっきり遊んでください♪

 

 

 

ぼく車掌さん

 外に出て、はめ込みで記念撮影。ぽん吉車掌さん、キマッテマス(親ばか)。

 そして建物内に入り、無料開放されているプラレールなどで遊ぶぽん吉君。お昼どきだったので、他には誰も居なくて貸切状態です。飽きるまで遊んでました。

 飽きると、今度は絵本を持ってきました。と、思ったら絵本ではなく「鉄道ジャーナル」。子供向けの絵本よりも、かっこいい列車がたくさん載っているので、こっちの方がぽん吉君にはいいらしいです。将来はてっちゃん・・・?

 



kyo_ponkichi at 21:13│Comments(0)TrackBack(0)仙台 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いなばうあーこっくりこっくり