どっか〜ん♪笹かま食べ放題

2006年04月01日

ぎゃー

 今日は久しぶりにぽかぽか陽気♪早速ぽん吉君と外に出ました。意外と風が冷たいです。でもぽん吉君はへっちゃら。敷地から出て行くことに楽しみを覚えてしまったので、何度も道路へ行こうとしてしまいます。車が通ると大げさにぽん吉君をかばって、飛び出しは危ないことをアピール。裏道なのですが、ここの道路にはかなりの猛スピードで走る車が多いので大変危険なのです。(狭い裏道なのに追い抜く人さえ・・・)かなーり遠くに車が見えるときから「あっ!ぽん吉君!ほら、ブップ来たよ!うわー!早いっ。怖いねー!」と声を掛けていますが、効果は出るのでしょうか。

 近所を探検し、お土産に枯れ枝をgetしてご満悦のぽん吉君。戻ると他のお子ちゃまもたくさん出てきました。お昼前だったので、ちょっとだけ混ざってさようなら。しかし、丁度楽しくなってきたところだったようで、ふんぞり返って帰ることを抵抗。でも母ちゃんは負けません。注文していたお昼が冷めてしまうので強制退去。小脇に抱えてさようなら。最後までびっぴびっちと抵抗してくれました。

ぶっぷー 家には泊まり勤務前の父ちゃん。お昼を食べて仮眠です。一緒にぽん吉君も寝てくれるかと思ったら、一人でずっと遊んでいました。気がつくと父ちゃんのお仕事手帳と母ちゃんのかばんをぶっちゃけてました・・・。そして以前作ったりんご箱ぽん吉ハウスを横倒しにして車ごっこをして遊んでました。ちょっと危なっかしいです。案の定倒れてぎゃー。かわいそうなので、新しく車をつくってあげました。完成前から乗り込んで「ぶっぷ〜♪ばっぱーい♪」と上機嫌。ずっとこれで遊んでました。

 父ちゃんが仕事に行く直前、テレビで「D・I・Y王選手権」をやってました。何だか面白そう。父ちゃんも時間ぎりぎりまで観て行って来ます。ぽん吉君はダンボール車で玄関までお見送り。そして戻って母ちゃんとTVの続きを見ていました。

gya- ホームセンター好きの母ちゃんはTVに釘付け。ぽん吉君も釘付け。TVでは耐震対策対決をしていました。ホームセンターの物で耐震対策を競うもの。取り付けられてさっそく揺られてました。どんどん震度が上がると家具が踊りだしました。そしてぽん吉君が「ぎゃぁー!」怖かったようです。見えないように抱き上げましたが気になるようで、振り返って見て「ぎゃー!」大粒の涙を流して怖がってました。だから見なければいいのに・・・。怖いもの見たさなのね。

 お昼寝をしなかったぽん吉君。お風呂に入ってご飯を食べたら、また泣きながら寝てしまいました。おつかれさまでした・・・。



kyo_ponkichi at 19:33│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
どっか〜ん♪笹かま食べ放題