笹かま食べ放題ドライブ

2006年04月03日

アンパンマンカーニバル

 今日は父ちゃんがお休み。いつもはのんびりぐうたら過ごすのですが、ちょっとてきぱきと準備をしてお出かけ。目的地は仙台市街のアーケード。デパートでアンパンマンの催事が行われているということだったので、行ってみることにしました。

ばいばいきーん 事前に聞いた情報では、恐ろしく混んでいるということ。なので早めに行ってみたのですが、すでに長蛇の列。15分くらい待ってやっと中に入りました。いったいどんなカーニバルなのだろう?と思ったら、中は人・人・人!アンパンマンより人を見に来たようです。さすがのぽん吉君もちょっとびっくりしています。それでもぐいぐいと母ちゃんの手を引っ張った先は「アンパンマン列車」。しかし看板には「70分待ち」乗るわけがありません。タダだって絶対無理。

 ところどころにあるキャラクターの前で写真を撮って奥に進むと、ボールプールがありました。大きなバイキえーいンマンが目を光らせて退治されてます。ぽん吉君は行きたくてうずうず♪ここは無料だったので放してみました。同じくらいよりちょっと大きい子達がバンバンボールを投げている中で、ぽん吉君も気分はバイキンマン退治。しかし、ボールを投げることができず上に掲げてポロリと下に落としてました。一生懸命に。近くで可愛い姿を取りたかったのですが、我が子の雄姿を激写したいパパママさんたちがたくさんいて行けませんでした。なので、ぽん吉君からも母ちゃんたちを見つけることができず、何度か探していました。おお、探してるぞと「ぽん吉〜」と声を掛けるのですが、無視・・・。居なくても泣いて探す子ではないようです。ますます心配なおこれからアンパンマンが焼けていくの子ちゃまです。

 十分遊んだところで退散。会場を後にすると、さっきの長蛇の列は数倍にもふくれあがり、下の階まで延びている模様。早く来てよかったです。そのまま隣の物産展へ寄り、アンパンマン駅弁を買いました。

 お昼はその近くにあるお蕎麦屋さんへ。なんだかせっかちな店員さんで、最後まで注文を聞かずに行ってしまいました。そして今度はぽん吉君用の取り皿と一緒にそばを持ってきてくれたのに、肝心の大人用のそばちょこがありません。うーん、店内は空いてるのになべんとうんて落ち着きの無い人なんでしょう。

 お昼過ぎには帰宅。他に大して行かなかったのですが、何だかどっと疲れて皆で昼寝。早く帰ってくると、のんびりできていいですね。



kyo_ponkichi at 22:37│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 仙台

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
笹かま食べ放題ドライブ