ドライブお手伝い

2006年04月05日

こだわり

9624b76f.jpg

 小さい頃って、変なものに執着しませんでしたか?母ちゃんは色んなこだわりがあったような気がします。ぽん吉君はそれを受け継いだようです。

 ぽん吉君は牛乳大好きっ子になりました。喉が渇くと母ちゃんの手を引っ張り、冷蔵庫の前まで連れてきてぐいっとさらに引きます。あいわかった、牛乳ね♪とコップに牛乳を注いであげます。すぐにがぶっと飲むのですが、先日いいものを見つけてしまいました。食器棚の下にしまっておいたプラスチックのプリンの容器。見つけた途端に目を輝かせ、容器を持って母ちゃんにアピール。どうやらこれで牛乳が飲みたいようです。注いであげると普段よりも美味しそうに飲んでます。母ちゃんもよくやりました。気持ちがよく分かるだけに、見ていて面白いです。でも同じ容器を二つ出すと要注意です。片方に注ぎ始めてこぼしてしまうからです・・・。

 先日行った「アンパンマンカーニバル」の帰りに購入してきたアンパンマン駅弁。これにもぽん吉君はハマってます。とっても小食の彼ですが、これにご飯を入れて蓋をして渡すと大興奮。ちょっとだけ多く食べてくれます。これからもそんな妙なこだわりが増えていくんでしょうねぇ。



kyo_ponkichi at 00:31│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ドライブお手伝い