ぽん吉の成分ぎゃあ゛あ゛あ゛

2006年04月09日

お利口さん

d97a4372.jpg

 今日の予報は晴れのはずだったのに、雨が降りそうな暗い曇り空です。外の空気を吸うために、ぽん吉君と2人でお買い物に出掛けました。

 最初に行ったのは西松屋。ぽん吉君のお出かけ先用のごまかしオモチャでも買おうかと来てみました。真っ先に奥の方へテッコテッコと走り出すぽん吉君。車のオモチャたちがあるコーナーでボタンを押しまくって遊んでいました。音が鳴るのは大きいし、お出かけ用には不向き。ここで遊んで満足してもらうことにしました。しかし、ずっと遊んでいるわけには行かないので、次へ行こうと促す母ちゃん。いつもならがんとして動かないのに、素直に着いて来てくれました。強制抱っこせずに店内を後にするなんて奇跡です。

 その後、荒巻セントラルプラザへ。本屋さんのあったところがゲームセンターになっていました。ゲーセン大好きぽん吉君は、ここでも走って行ってしまいました。目に入ったレーシングゲームに乗り込み、ハンドルを楽しそうに回してました。お金を入れなくて楽しんでくれるので嬉しいです。お店の人は嬉しくないでしょうが・・・。ちょっと遊ばせて、次へ行こうと声を掛けるとまた素直に降りてくれました。今日は何て楽なんでしょう!そのまま100均のおもちゃコーナーでぽん吉君のおもちゃを見ました。「一個買ってあげるから、好きなの選んでいいよ♪」と言ったのですが、一通りのおもちゃで遊んで満足。振るとカニョーンカニョーン?となるおもちゃを両手に持って振り回して楽しんでました。これはお出かけにはうるさくて買えないので何も買わずに終了です。

 今日はじったばったと抵抗するぽん吉君を抱えるということ無く帰ってきました。ぽん吉君はどうしちゃったんでしょう?しかし、帰ってくるとおもちゃ箱をかたっぱしからひっくり返して遊び始めました。持ち上げて逆さまにしてがちゃーん!ぽん吉君なりにたくさん我慢したんでしょうね。思う存分ぶちまけていいですよ・・・。と一瞬思ったものの、部屋は瞬く間に足の踏み場がなくなりました。片付けてはがしゃーん!の繰り返し。いやぁ、楽しいねぇ♪



kyo_ponkichi at 21:52│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぽん吉の成分ぎゃあ゛あ゛あ゛