せっけん6年ぶり〜

2006年04月14日

たんぽぽ〜

08d086fe.jpg

 今日も朝からいい天気。泊まり勤務前の父ちゃんに連れてってもらい、病院へ行きました。実はぽん吉君は秋に兄ちゃんになるのであります。まだ分かってないようで、病院のキッズルームで好き勝手に遊んでました。中の人はとっても元気でしたが先生が初めての人で、電光石火のような検査。座って説明も無くて「はい次は4週後ね。」・・・楽しみにしていた写真もありませんでした(泣)

たんぽぽ〜 帰ってくると、父ちゃんとぽん吉君はお散歩へ。家で用事を済ませた母ちゃんも合流。近くの駐車場に桜を見に行っていたようでした。でも、ぽん吉君は花より砂利。石ころで遊んでました。夢中になっているぽん吉君の帽子に、母ちゃんはタンポポを挿してあげました。かわいいねぇ。タンポポ。桜はまだ咲き始め。数輪しか咲いてません。花見はまだまだ先になりそうです。

 散歩から戻ると、自宅の前にはお子ちゃまたち。ぽん吉君は三輪車。おねえちゃんは自転車。お兄ちゃんは車に乗ってみんなでそこらを大暴走。楽しいねぇ♪

 部屋に戻り、お昼ごはん。その後は父ちゃんの仮眠と一緒に母ちゃんたちもお昼寝。先日の看病疲れがここで出たのか、寝たら起きられなくなった母ちゃん。父ちゃんのお弁当をお休みさせてもらいました。ごめんなさい・・・。

 夜は明日会う母ちゃんのお友達とメールで打ち合わせ。見ていた地図をぽん吉君もジーっと見てました。ぽん吉君は地図が大好き。道路や線路の上を「ぽっぽー、ぶっぷ〜♪」となぞる楽しみを父ちゃんに教わっていたのです。明日の打ち合わせを終えたので、電気を消すとぽん吉君はすぐに撃沈。眠かったんだね。ごめんよ、付き合わせてしまったよ。明日はお兄ちゃんと遊べるからゆっくり休んでくださいな。



kyo_ponkichi at 23:01│Comments(2)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マスター   2006年04月15日 02:15
ふふふ・・
順調かな?
おめでたおめでとうございます!


兄弟の関係で心をはぐくむというか、そうゆうのも大事たと思います!



ところで記念日かな?
おめでとうございます!



僕のトコは昨日だったんすけど、ちょこっと食べてきました@^^@
2. Posted by ぽん吉母ちゃん   2006年04月15日 23:02
>マスターさま♪
毎年お祝いの言葉ありがとう♪
うちらと一日違いだもんねー。
マスターこそおめでとうございます!
結婚してからしばらくたったよね。
早いよねぇ。昨日は何食べたのかな?
うちらは、さっき
「あ、今日は記念日だねぇ」
と気がつきました・・・。

中の人はおかげさまで順調です。
でも、やはり2人目だと普段忘れちゃうんですよね。
あっという間に5ヶ月です。
早すぎです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
せっけん6年ぶり〜