逆転お花

2006年04月24日

いっぱいおでかけ

 今日は育児サークルYANCHAの日。天気が良く暖かかったのでベビーカーにぽん吉君を乗せて出発。いい天気だなぁ〜♪と気分良く歩いていたのですが、目的地の途中には心臓破りの坂が待っていました。いくら元気妊婦とはいえ、流石にこの坂は堪えました・・・。父ちゃんに送ってもらえばよかったと激しく後悔です。

 やっと到着。会場には外国人講師の方5名に親子が数組。以前は先生の方が多いくらいの人数だったので、あまりの多さにぽん吉君は硬直。ぽん吉君と一緒の頃に入ったお友達の女の子と一緒にビビりまくり。2人とも親の足にぴとーっとくっ付いて離れません。そんな状態のまま活動開始。英語の歌を歌って、体操。ここでもぽん吉君はコアラのように離れてくれません。普段は人見知りしないのになぁ。

せんせ〜♪ しかし、だんだんとエンジンがかかってきたぽん吉君。最後のお片づけの時にやっと慣れてくれました。遅いぞ。慣れて、母ちゃんには目もくれずに外人のお兄さん達と仲良く手をつないで遊んでました。ギャップありすぎです。

 

ぶっぷー さよならしたあとは、父ちゃんに来てもらってそのままお出かけ。富谷のジャスコへ行きました。ぽん吉君の長靴を購入して、店内をぷらぷら。父ちゃんは家電と本屋、母ちゃんとぽん吉君はゲームコーナーへ。颯爽と車に乗り込んでぽん吉君は楽しそうに遊んでました。お金を入れない方が喜んで乗ってくれるので、母ちゃんも嬉しいです。

 父ちゃんと合流して、近くのイタリアンバイキングへ行きました。平日なのに大盛況。しばらく待つくらいでした。怪獣ぽん吉君が居るので、休日は来れそうもありませんね。種類が豊富で、ぽん吉君も喜んで食べてくれました。久しぶりに味わって食べられました。

 腹が膨れたので、再びジャスコへ。ぽん吉君の夏物と羽織り物を購入。ここで無地のTシャツを見て、ちょっと創作意欲が沸いた母ちゃん。次に行った電気屋さんで、父ちゃんにおねだりしてTシャツプリントの紙を買いました。

 電気屋さんを満喫したあとは、近所のショッピングセンターへ。ここに入っている衣料品屋さんがとっても安いのです。前回来た時に見つけていた1枚58円(税抜)の白無地Tシャツを買った母ちゃん。これで材料は揃いました。ふふふ。

 父ちゃんは2Fのリサイクルショップを物色。買い物を済ませた母ちゃんとぽん吉君は合流しに上へ行くと、ぽん吉君がそわそわ。ここにもゲームコーナーがあって、エレベーターを降りるとすぐに大音量が聞こえてくるのです・・・。じたばたするぽん吉君をカートから降ろすと、ぴゅーっとレーシングカーの所へ行って、ハンドルを回して遊んでいました。すると後ろに見たことのある親子が。向こうもこちらを見てます。あ!サークルの方だった・・・。ぽん吉君とほぼ同じ月齢の男の子と、母ちゃんと同じくらいの週数の妊婦ママさんです。おこちゃま達2人はレーシングカーで遊び、母ちゃん達はおしゃべり♪色んな状況が似ているので、楽しいです。と、そこへ父ちゃん登場。そろそろ帰る時間になったので、ママさんたちとバイバイして帰ってきました。また次回のサークルで会いましょう〜。

 さあ、今日買ったTシャツとプリント用紙でぽん吉君のオリジナルTシャツを作ろうっと♪背中に筆文字で「ぽん吉」とでも書いて終わりにしようかな・・・。上手にできたらアップします。・・・・・・きっと闇に葬られるんだろうな。



kyo_ponkichi at 23:12│Comments(0)TrackBack(0)育児 | サークル

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
逆転お花