帰れない・・・BBQ

2006年04月29日

帰ろうよ

25443ab3.jpg

 今日も朝から爽やかな青空でとってもいい天気♪勾当台公園で緑の日イベントがあるようなので、ベビーカーで行ってみることにしました。途中で父ちゃんから電話。泊まり明けなので、公園で落ち合うことにしました。

 運悪く父ちゃんの電話の電池切れ。その後連絡が取れず、会場をうろうろするぽん吉君と母ちゃん。それほど広いところではないのですが、なかなか会えません。どうやら母ちゃん達を迎えに来てくれたようで、これもまた運悪く道が違ってすれ違ったようでした。そして何とかやっと合流。ちょっとだけ休憩して、帰ることにしました。

 ところが、ベビーカーの中が飽きたらしく、ぽん吉君が暴れだしました。父ちゃんは自転車。母ちゃん達はベビーカー。抱っこして歩くのにはとっても面倒です。交代でぽん吉君を抱っこして、疲れたところで強制的にベビーカーへ。ギャーギャーと抵抗していましたが、ぽん吉君も観念してくれました。

 帰りの途中のラーメン屋でお昼。そして農学部の中を散歩しながら帰ってきました。ぽん吉君は今日も構内の原っぱを楽しそうに歩き回ってました。

 自宅へ到着。父ちゃんは家の中へ。ぽん吉君も大人しく中へ・・・というわけもなく、母ちゃんとぽん吉君はそのまま外で遊ぶことに。しばらく遊ばせて強制的に中へ。遊べば遊ぶほど中に入りたがらなくなったような気がするのは気のせいでしょうか。

 母ちゃんもお昼寝。ぽん吉君も気がついたら寝てました。しかし、寝息は聞こえるのにどこにも居ない!慌てて探すと、母ちゃんの足元で倒れこむようにして寝てました。そういえば、ずっとオムツを換えてないなと寝たままで換えると、目を覚ましてしまいました・・・。すごく後悔。

 起きたらずっと不機嫌なぽん吉君。気分転換にお買い物へ行くことにしました。帰ってくると、お外には赤ちゃんとママさんが。ぽん吉君の目がキラキラと輝いています。ああ、帰れないよ、と落胆する母ちゃん。ぽん吉君は母ちゃんには振り向きもせず、ママさんと遊んでました・・・。赤ちゃんはそんなぽん吉君をじ〜っと見つめてました。可愛いお目目で見ているその姿がとっても可愛かったです♪ママを取っちゃってごめんね・・・。

 しばらくすると、昨日遊んだいっこ上のお姉ちゃんがお買い物から帰ってきました。お姉ちゃんもお外大好きっ子。途中で赤ちゃん親子は寒くなったのでかえって行きましたが、結局この2人は日が暮れるまで遊んでました。しかも帰るときは母ちゃんが「帰るよ」の「か」を言っただけで手をばたつかせて拒否してくれるので、脇に抱えてじたばたと強制退去です。一体何時間遊べば帰ると言ってくれるのでしょうか。おかげで寝るときは部屋を消してお休み三秒なのですが。



kyo_ponkichi at 23:08│Comments(1)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのよし坊   2006年05月04日 10:04
よし坊は、原っぱとか強制しなかった?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
帰れない・・・BBQ