帰ろうよ遊園地♪

2006年04月30日

BBQ

 昨日もなかなか帰らずに諦めて遊ばせていたら、同じく諦めママさんたちとお話しているうちに、突発的に翌日BBQをすることが決定しました。

ストック♪ 父ちゃんはお仕事。送り出した後、ぽん吉君を遊ばせながらせっせと準備を始めました。ある程度揃えて、家の前へ。今日の会場は我が家の目の前です。やっていれば、みんな集まってくるだろう♪と色々と出してきました。

 主催者家族をはじめ、皆で準備をしていると、だんだんと人が集まってきました。焼きたてのお肉や焼きそばなどをほおばり、大人も子供も上機嫌です。ぽん吉君は他のおこちゃま達に混ざっているような、勝手に行っている様な・・・で、母ちゃんはゆっくり食べれ居られませんでした。でも、体重増加中なので、これぐらいが良かったのかもしれません。

 あっという間に時間は過ぎ、だんだん夕方が近づいてきました。流石は社宅。だらだらと続くことはなく、皆さんでてきぱきと片づけが始まりました。母ちゃんも手伝うために、ぽん吉君を強制おんぶ。これでぽん吉君を探してハラハラしながら片づけをしなくて済みました。

疲れたの あっという間に片付いてお開き〜。家に帰ってきて片付けと、明日からの帰省の準備をしていると、ぽん吉君がおんぶ紐を持ってきておんぶをせがんできました。珍しいなぁ、と思いながらおんぶして作業を続けると、背後からイビキが聞こえてきました。朝から休憩なしでず〜っと遊びっぱなしだったので、流石に疲れたようです。

 夜になって、父ちゃんが仕事から帰ってきました。明日から山形へ帰省する予定でしたが、今夜から行こうということに変更。荷物を積んで、眠ったままのぽん吉君を乗せて出発!到着するとぽん吉君がお目覚め。熱烈歓迎ですっかり目が覚めてテンションが上がったぽん吉君は、その後珍しく日付が変わるまで起きていました。



kyo_ponkichi at 22:14│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
帰ろうよ遊園地♪