遊園地♪上杉祭り

2006年05月02日

ドライブ

これからおでかけ♪ 今日はおばあちゃんと一緒に宮城の青根温泉の方へ行くことにしました。前日、おばあちゃんがお友達に連れて行ってもらった別荘の話をしてくれ、売出しがあるからひやかしで見に行ってみようということになったのです。

 晴れると行っていた天気はなんだかあやしげな曇り空。一行は青根温泉の手前の別荘地へ到着。管理人さんに案内されて、3軒ほど見学。へ〜、ほぉ〜と見て夢だけ膨らませて終了。別荘はとても魅惑的ですが、まだまだ現実には遠いお話です。

 

うまー! 夢タイムは終了し、そのまま青根温泉へ行きました。ちょうどお昼だったので、食事をしてから共同浴場へ入浴。先日オープンしたばかりの「じゃっぽの湯」。以前の共同浴場は駐車場が無いに等しくて、お風呂も芋洗い状態だったらしいのですが、今回は広くなったようでかけ流しのお湯を堪能できました。

 風呂から上がってドライブ。そのまま蔵王エコーラインを通りました。しかし、曇り空。標高が高くなるにつれて、雲の中に入ってしまい、目の前は霧で真っ白です。せっかくのドライブが〜と思ったのですが、さらに標高が高くなるとだんだんと晴れ間が見えてきました。

 ドライブ中ぽん吉君は夢の中。頂上にあるお釜に着いても夢の中。外は寒そうだったので、おばあちゃんとぽん吉君を残して父ちゃんと母ちゃんだけお釜を見に行きました。2人を置いてきて大正解。耳が痛くなるほど寒かったです・・・。でも、さっきの温泉のぽかぽかがまだ続いていて、芯まで冷えずに済みました。

 何だか今日はずっと車に乗った一日でしたが、色々回れて観光を楽しめました。そういえば、エコーラインの雪壁は綺麗でした♪おばあちゃんも初めて見たらしかったので、良かった良かった。



kyo_ponkichi at 23:02│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 宮城県

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
遊園地♪上杉祭り