上杉祭りちょきちょきちょき

2006年05月04日

ついついおでかけ

 父ちゃんの連休最終日。今日は家でのんびり英気を養ってもらおうと思っていたのですが、車のタイヤがまだスタッドレス。(蔵王を通りたかったので・・・。)今日しか換えるにはいい日がないので、父ちゃんにお願いしてしまいました。

 タイヤ交換をベランダから眺めるぽん吉君。外に出すと生命の危険が生じるので、ここで我慢してもらいました。それを横目に母ちゃんは布団干しとお洗濯。天気のいい日は出掛けたりしていて、なかなか干せなかったんだよね。

 家事が一段楽した頃に、父ちゃんもタイヤ交換が終了。あまりのいい天気に、そのままお出かけしたくなってしまった父ちゃんと母ちゃん。急いで支度をして出発♪海に行きたくなったので、七ヶ浜方面を目指しました。

 ラジオではその先の松島が大渋滞の様子。一方の七ヶ浜はいい感じで空いています。そしていく途中に「モロッコ」と書かれた謎の看板が多数。七ヶ浜の国際交流館?でモロッコ展が開かれているようです。せっかくなので、行ってみました。

うーみー ちらっとまわって終了。写真や、サハラ砂漠70%のガラスに感動しました。綺麗でした。その余韻にひたりながら、今度は海へ。近くの海水浴場に車を停めて、いざ海〜♪広い砂浜に、ぽん吉君がどんどん小さくなっていきます。でも、太平洋の大きなさざ波に怖気づいて海の中までは行きませんでした。これで母ちゃんたちも安心して見ていられます。

らりらりらー 砂浜で拾ったプラスチックの破片を使って砂遊びを始めた母ちゃん。ぽん吉君も一緒に遊び始めました。作ったのは砂の山。一生懸命高くしていたら、ぽん吉君が踏み潰してしまいました。しかし、これが楽しかったのか「ラリラリラリラ〜、リラ〜、ラリ〜♪」と歌いながら砂をげっしげっしと踏み潰し続けてました。見ていた父ちゃんと母ちゃんも楽しくなっちゃいました。

 帰りの渋滞に巻き込まれない前に、早々に退散。帰りにいつものスーパーに寄ろうとしたのですが、新しい店舗が開店した影響で駐車場が満車。仕方が無いので、ベビーカーと徒歩で再び行きました。スーパーの2Fにはドンキホーテが入店。ジャングル店内にはたくさんのお客さん。あまりの多さに、ぽん吉君は降りるとダダをこねることなく、大人しく乗っていてくれました。

 とりあえずぐるっと一周して、下のスーパーへ。さくっとお買い物をして帰宅。家でのんびりするはずが、しっかりお出かけしちゃいました・・・。



kyo_ponkichi at 23:49│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 仙台

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
上杉祭りちょきちょきちょき