ついついおでかけどろんこ

2006年05月05日

ちょきちょきちょき

だるー 今日の父ちゃんの勤務は泊まり。最近ずーっと遊んでばかりいたので、母ちゃんとぽん吉君も一緒に家の中にいました。日中はだらりだらりと過ごしました。今日はこどもの日なのに、なんだかそれっぽくありません・・・。昨日買ってきた柏餅を食べたくらいで終了。来年は母ちゃんが鎧兜を作ってあげるから、それで記念撮影しようね♪

 父ちゃんを見送ってからもだらりだらりと過ごすぽん吉君と母ちゃん。適当に夕飯を済ませてお風呂。そういえば、最近ぽん吉君の髪の長さが気になります。後姿がもっさもっさで暑苦しいです。去年、この髪で汗疹になったんだよなぁ・・・。そろそろ暖かくなったし、よし、切ろう!と脱衣所でぽん吉君をすっぽんぽんにして、すきバサミでじょっきじょっきと切りました。逃げ惑うので、かなり適当です。お風呂の中でもさらにじょきじょき。

ぼっちゃん 風呂上りに改めてぽん吉君を見てみると、おやまあ若返ったわ。ここ最近お兄ちゃんぽくなったと言われるのは、髪が伸びたからなのかなぁ・・・と思った母ちゃんでした。



kyo_ponkichi at 21:12│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ついついおでかけどろんこ