ぶりらたーん両家ご対面〜

2006年05月14日

青森から

2ab48e8c.jpg

 今日は青森から母ちゃんの両親が来ました。じじちゃんがちょっと長めの休みをもらったようで、ぽん吉君を見たい!と海産物をたくさん持ってやってきました。

 しばらくぶりで会ったぽん吉君は、ちょっと照れて大人しい。一年前くらいに来た時はぎゃーぎゃー泣いてたよね・・・。次はこんにちはが出来るといいねぇ。

 はじめはいっちょまえに恥ずかしがって大人しくしていましたが、だんだんと本領発揮。いつのもように父ちゃんと母ちゃんを無視して、じじちゃんとばばちゃんの手を引っ張り、一緒に遊ぼうと催促してました。結構ぐいぐいと強引に引っ張るのですが、それが嬉しいらしく、じじちゃんもばばちゃんも目頭下げっぱなしです。たくさん遊んでもらってよかったねぇ。

 お昼寝無しで遊び続けたのですが、夜は夜で大興奮。眠たさを全く見せずに、じじちゃん達の寝室へとてとてと走って遊びに行く始末。お互い大喜びです。最後には父ちゃんがノートでトーマスのホームページを開いてぽん吉君をおびき寄せ、程よきところで電源を切り、おやすみなさい。パソコンを閉じると、もっと見せろと泣いて抗議しましたが、すべての電気を消して静かにしたら数分で寝息を立ててぐっすりと寝てしまいました。お休み3秒は嘘ではないあまりの速さに父ちゃんびっくりです。

 みなさんお疲れ様でした。



kyo_ponkichi at 21:50│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぶりらたーん両家ご対面〜