失敗・・・みてるんだなぁ

2006年05月19日

外出たいよ

じー 今日は朝からぱっとしない天気。予報では夕方から雨となっていましたが、すでに朝からしとしとと降っていました。ということで、おうち遊び決定。

 しかし、納得がいかないぽん吉君は、かあちゃんの手をひっぱり玄関へ。「ごめんね、今日はだめなの。玄関で遊んでてね。」と説得しましたが、やはり外へ出たいようで、何度も連れてこられました。

 父ちゃんが泊まり勤務なので、夕方まではおうち。そんなぽん吉君を見て一緒に遊んでくれました。雨が降っているので皆だらだらと遊んでます。こんな天気だと心も湿っちゃいます。

 お昼を食べて父ちゃんは仮眠。母ちゃんたちも父ちゃんの安眠を妨害しないために一緒にお昼寝。もちろん遊び足りないぽん吉君は、オモチャを持って母ちゃんたちの枕元へ。積木を枕に乗せてみたり、母ちゃんの頭に乗ってみたりしていましたが、気がつくと一緒になって寝ていました。

 そのまま母ちゃんは起きて父ちゃんのお弁当作り。たまにそのまま寝ていたくてお弁当作りを休ませてもらっていたりするのですが、そうすると会社で父ちゃんが「お母ちゃんと喧嘩でもしたの?」と聞かれるようです・・・。母ちゃんサボれなくなりました。その後父ちゃんを起こし、支度を続行。ぽん吉君はまだ寝ています。寝坊防止の目覚まし時計でやっと起きました。目覚ましで起きる幼児って・・・。

 夕方父ちゃんは会社へ。その後もぽん吉君と地味に遊んで過ごしました。最近は外遊びばっかりで昼寝無しだったので、体も殆ど動かさずに昼寝したら夜は真っ暗にしてもなかなか寝てくれませんでした。ごろごろ転がったり母ちゃんの背中や頭を蹴っているうちに1時間でやっと大人しく。何でいつも母ちゃんを蹴るんだろう。痛いんだよ。お腹を守るので母ちゃんは安心して眠れませんぞ。



kyo_ponkichi at 21:39│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
失敗・・・みてるんだなぁ