トラップいってらっしゃーい

2006年05月27日

いつもの通り

b52f500f.jpg

 今日も朝からとってもいい天気。明日からしばらく雨だということなので、ぽん吉君とお外で遊ぶことに。お布団でも干そうかと思ったのですが、風と共にまっ黄色の砂ほこりがたっていたので断念です。

 外に行くから帽子を被ろう、と声を掛けると「ぼー!」と帽子を持ってきたぽん吉君。髪がまだ薄いときからずっと外は帽子にしていたので、習慣付いてくれました。これは偉いぞ。

 トーマス号に乗り、つま先でしゃかしゃかと音が聞こえるようなすばやい足裁きで突き進むぽん吉君。これが早い。ペダルを2,3回こげるようになったのですが、やはりつま先で進む方がいいらしいです。ちょっと遊ぶと「ぶっぷー」と、我が家の車に乗りたいと今日も要求。本当に好きだねぇ。窓を開けて乗せてあげると楽しそう♪母ちゃんは後部座席に乗って、楽チン。しばらくすると、お友達が出てきました。「お友達が出てきたよ〜。」と声を掛けると、急いで降りて行ってしまいました。車も好きだけど、このママさんとおねえちゃんが大好きなぽん吉君。いつも遊んでくれてありがとう。

 自転車や砂、フラフープや縄跳び、外遊びのフルコースを堪能していると、父ちゃん帰宅。母ちゃんたちはそのまま遊び続行。その方が父ちゃんはゆっくり寝られていいみたいです。でも、珍しく父ちゃんの後を追っていったぽん吉君。しばらく玄関にはりついてました。

 お昼になったので、お開き。最後はちゃんとぽん吉君もおねえちゃんとママさんにバイバイできました。今日は偉いぞ!

 部屋に戻ってご飯を食べてのんびり。父ちゃんのお昼寝を邪魔しないように、一緒に寝ることにしたのですが、ぽん吉君は寝る気全くなし。奥の部屋へ探検に行ってしまいました。しかしこの部屋、ぽん吉君にとってはゴキブリホイホイみたいな部屋なのです。扉を開けて入れるのに、出て来られないのです。ドンドンドン!と叩く声と「ウエ〜ン」と大きな鳴き声が聞こえてきました。何度やっても懲りずに入るぽん吉君。次の課題は自分ででれらるようになることだね・・・。



kyo_ponkichi at 23:37│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
トラップいってらっしゃーい