帰省ドライブ

2006年05月30日

朝から散歩

f6b2d684.jpg

 山形帰省二日目。いつもより早く起きたぽん吉君は、早速外へ出たいとおじいちゃんやおばあちゃんへおねだり。しかしまだ寝巻き。それにご飯も食べてません。お仕事へ行くおじいちゃんに合わせて早めにご飯を食べると、おばあちゃんと一緒にベビーカーでお散歩へ出掛けて行きました。朝からすみません・・・。

 このまましばらく帰ってこないのかと思ったら、意外と早く戻ってきました。外には行きたかったらしいのですが、公園では遊びたくなかった様子。車に乗りたいんだね。暖かいし、いい天気なので寒河江市にあるつつじ公園へ行くことにしました。大好きな車に乗れて上機嫌のぽん吉君。ぽかぽか車内でうつらうつらと寝始めたところで到着。残念ながらつつじはほとんど散っていました。

 大人は花が散っていて面白くなかったのですが、ぽん吉君は階段や原っぱ、野良猫やおたまじゃくしに大喜び。かあちゃんとおばあちゃんはその様子を見て大喜び。

 帰りにおそばを食べ、おばあちゃんのお姉さん宅へ寄ってお茶をしました。ぽん吉君は初めての家なのに、家中をうろうろ・・・。トイレが気に入った様子で出たり入ったりしてました。「ちっちするの?」と聞くと大きくうなずいたぽん吉君。おお?ここでおしっこするのか!とさっそく脱がしてあげるとウンチしてました。ウンチをしたあとに、必ずブツだけをトイレへ流しに行くのを覚えていたからトイレに来たのかな・・・?それはそれですごいぞ!と褒めながらオムツを換えてあげると、またトイレへ遊びに行ってしまいました。単にドアノブが気に入ったようでした。残念。



kyo_ponkichi at 22:01│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 山形

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
帰省ドライブ