グズグズデーイヤダ

2006年06月12日

遊べー

55d265d1.jpg

 今日は母ちゃんの妊婦検診。朝ごはんを食べて休みの父ちゃんと一緒に助産院へ行きました。いつもは空いているのですが、行くと駐車場がいっぱいです。満月前後はお産が多いのかな?と思ったら、見学の方とか色々だったようです。

 ぽん吉君のぷつぷつがまだ消えていなく、見た目はびっくりするくらいなので、父ちゃんと一緒に外で遊んでいてもらうことにしました。助産院の中には小さな赤ちゃんやぽん吉君と同じくらいの子供がわんさか。入れなくて良かったです。ママさんたちがびっくりしますからね。

 検査の結果は良好。順調のようです。お土産に超音波の顔写真をもらいました。先生の目・鼻・口の落書きつきで、エイリアン画像が可愛くなってました。これなら父ちゃんにも良く分かります。

ごろーん 帰りにスーパーに寄ってお弁当を買い、水の森公園へ行きました。敷物を広げてそこでお昼。ぽん吉君は端っこで外を向いて食べてました。すごく大きい敷物なだけに・・・。いつもなら殆ど食べないのに、外の空気を吸うと食べる気も出るようです。晴れた日は外でお弁当を作って食べるのもいいかもしれません。母ちゃんの気力があればですが。

 父ちゃんと母ちゃんが食べ終わらないうちに「そっと♪」攻撃。周りは芝生だけなので、どうぞ行って来てください。と様子を見ると、土手で寝転がってました。地面が湿っていたので体中泥だらけですが、気持ち良さそうです。思いっきり歩き回ってもらいました。でも、最後は抱っこ。母ちゃんしんどいですぞ。外が好きなのに歩くの嫌いなんて、ぽん吉君・・・。

 家に帰って、母ちゃんお休み。何だか体が急にしんどくなってきました。父ちゃんの好意に甘えて、ゆっくり休ませてもらいました。本当にありがとう。休んだところで、今日はちょっと外食。焼肉屋へ行きました。一部屋ずつノスタルジックな建物をイメージしたところなのですが、ぽん吉君にはこの楽しさが伝わりません。ここでも「そっと」と、探検を希望。交代でぽん吉君と店内をうろうろ。ゆっくり皆で楽しめる日はまだまだまだまだ先ですね。



kyo_ponkichi at 21:42│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
グズグズデーイヤダ