ぐっすりさくらんぼ音頭

2006年06月16日

切りました

 仙台は梅雨でじめじめ。ぽん吉君の頭は伸びてぼっさぼさ。この湿り気でそれがますます鬱陶しく感じた父ちゃんと母ちゃん。思い切って切ってしまうことにしました。ついでにリビングに敷いていたマットやラグ類もすべて取り払うことに。ぽん吉君が色々とこぼすので、すごいことになっていたのです。今のところ、ここで寝転がる子は居ないので、必要ないですからね。

 ラグ類を取ってさっぱりしたところに、ぽん吉君の椅子を置いてスタンバイOK。しかし、異様な空気を察してか、アンパンマンカーにまたがって逃走を図るぽん吉君。ここで父ちゃんと母ちゃんがブロック。父ちゃんが車ごと押さえてくれているうちに母ちゃんがバリカンで散髪。すごい泣きようです。家でこれだから、しばらくは床屋なんて無理だねぇ・・・。

いやー すっきりしたところで、父ちゃんとぽん吉君はシャワーへ。まだ暴れてます。すごい顔です。思わず記念撮影。こんなことしている場合じゃないか。

 シャワーを浴びて更にすっきりさっぱり。良く見ると、前髪切りすぎです。しかも曲がってるし。でも、揃えたらもっとすごい事になりそうなので、放置決定。外では帽子を必ず被ってるし、本人は気にしてないし。いいのだ。うん。

 

箱入り息子 昨日買ってきた育児雑誌に「がんつき」の作り方が書いてありました。黒砂糖もあるし、簡単そうなので作ってみました。混ぜて蒸すだけで出来上がり。うちは蒸し器が無いので、皿にアルミホイルを乗せて鍋でぐつぐつ。それでも出来ました。ぽん吉君に好評♪父ちゃんも母ちゃんも久しぶりに食べてハマりました。蒸しパン系って簡単なんですねー。ぽん吉君のおやつに最適です♪かといってアレンジ法を知らない母ちゃんでした。後で調べよ・・・。



kyo_ponkichi at 19:58│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぐっすりさくらんぼ音頭