おかえりなさい♪うみー

2006年06月23日

こんにちは赤ちゃん♪

 今日は明け方に降った雨でちょっとじめじめしてますが、暑くていい感じ。ぽん吉君と一緒にお外で遊びました。が、突然ぽつぽつと雨が落ちてきたので急いで部屋へ。部屋に戻るとザーザーと激しい雨が降りました。ぽん吉君はベランダに出て「じゃー!じゃー!」と楽しそうに雨を見てます。そうだね、雨ザーザーだね。

 午後に社宅の方が赤ちゃんと一緒に病院から退院してくるといことだったので、ちょっとしたお菓子を買いに車でお買い物。農学部の近くにあるタルト屋さんで買って、フェンスからちょっとだけ羊を見ていると、再びぽつぽつ。またまた激しく降ってきました。ぽん吉君にも傘を渡して歩きました。本格的に降った雨の中で傘を自分でさすのは初めてだったぽん吉君は大喜び。なかなか家に入ろうとしてくれませんでしたが、買ってきたお菓子が濡れてしまうので強制退去。

ざーざー 通り雨だったようで、また晴れてきました。家の中では元気が有り余っていたので外でお遊び。何だか今日は出たり入ったりだなぁ、と思いながらぼーっとぽん吉君と遊んでいると、病院から退院してきた社宅の奥さんが帰ってきました。運良くお出迎えが出来てラッキー♪二人目出産で、とてもスムーズだったらしく、奥さんはすごーく元気!お兄ちゃんになったぽん吉君のいっこ上のお友達に赤ちゃんの名前を教えてもらいました。おお!さっそくお兄ちゃんぽい所を披露です。ぽん吉君もこうなってくれるのかなぁ・・・。それにしても赤ちゃんは可愛かったです。こんなに小さくてかわいかったんだなぁ。3ヶ月後には母ちゃんの腕の中にも赤ちゃんがいるのか。不思議だ。

 その後、他の部屋の奥さんと一緒に赤ちゃんへお祝いを届けに。明日から里帰りしてしまうそうなので、今日しか会えなかったのです。再び可愛い赤ちゃんに会ってホンワカ幸せモードをおすそ分けしてもらいました♪落ち着いたら一緒に遊びましょうね。ぽん吉君、仲良くするだよ。



kyo_ponkichi at 21:50│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おかえりなさい♪うみー