くっく〜いーやーだー

2006年06月29日

せいゆー

055ae7b4.jpg

 今日も仙台は梅雨の晴れ間。早起きぽん吉君に起こされました。起きるとぽん吉君は母ちゃんの枕元に立って「ぎっぎー!」と牛乳を要求します。もそもそと起きて牛乳を飲ませ、朝食&と弁当の支度。天気が良かったので、二度寝をせずに頑張り、朝食が1時間早く完成♪毎日こうだったら良いんですよね・・・。

 父ちゃんも食後の優雅な時間を手にして出勤。見送って片づけをしてから2人で車で出掛けました。行き先は昨日オープンしたSEIYU泉店。ターゲットが小さい子持ちらしく、遊び場も充実させたとか。偵察にでかけました。目的地の数百メートル前から渋滞。これが土日だったらと思うと恐ろしいです。やっと着いて店内に入ると、たくさんのお客さんがいました。とりあえず2階の子供用品と手芸屋さんをちらちら。噂のキッズコーナーを見つけたのでぽん吉君を解放。予想したものよりとってもこじんまりとしていましたが、遊んでいたのはぽん吉君と同じくらいかもっと小さい赤ちゃん。丁度いいのかもしれませんが、暇つぶしに来るほどのキッズコーナーではありませんでした。脱走好きのぽん吉君には広い公園がお似合いのようです。父ちゃんとはこのオープン混雑のほとぼりが冷めてから行こうと思います。

 適当に店内をぷらぷらして、特売のベビー寝巻きなどを買って近所のスーパーでお買い物。こちらもセールをやっていて、欲しいおまけがあったのです。あの暑い車内にはSEIYUで買い物して持って帰れそうもなかったですしね・・・。

 近所のスーパーに着いた時には、ぽん吉君はぐっすり。車から降ろしても起きません。ぽん吉君を抱っこしながらお買い物。辛いなーと思いながらも買い物を続けていると、目の前におやつの試食が。眠るぽん吉君の口元に近づけると、ぱくり。甘い匂いで起きたようです。何て親だ。

 帰ってくると、暑さと抱っこでどっと疲れた母ちゃん。ぽん吉君は「そっとー♪」と外に出たいと言ってきたのですが、この暑い炎天下では出す気になれません。「本当にごめんね。今日は家の中で遊ぼう。」と説得して、プラレールを出して遊びました。毎日口を開くたびに「やんだー」と言いますが、使い始めよりもだんだんと納得もしてくれるようになってくれました。ちょっとずつ成長だね。



kyo_ponkichi at 21:33│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
くっく〜いーやーだー