いーやーだーおばあちゃんおめでとう♪

2006年07月01日

初絆創膏

 今日は父ちゃんがお休み。色々と買い物をしたいものがあったので、とりあえず車でGO。電気屋さんで蛍光灯を買いました。ぽん吉君は大好きな照明器具や扇風機に釘付けです。そろそろうちでも扇風機を出そうね。

 次はトイザラス。ぽん吉君のチャイルドシートを買うためです。今まで使っていたのは下の子用です。同じタイプのを買ってしまうと、うちの車では3列目が使えなくなってしまうので、着脱可能なファンキッズを買いました。試着したら大泣きでしたが、慣れるまで頑張ってください・・・。

 店内にはトーマスの木製レールで遊べるコーナーがあり、ぽん吉君はずーっとここで遊んでました。他の子はある程度遊ぶと心残りながらもちゃんとママさんパパさんと一緒に行っていたのに、ぽん吉君は案の定「やんだ!」でも強制退去です。抱えあげると「いーやーだー!」と泣き叫び、足をバタバタ。痛いです・・・。一度父ちゃんと合流し、会計に行っている間にぽん吉君をお願いしたら、再び同じことが繰り返された模様。父ちゃんは疲れ果てて店外で待っていました。当のぽん吉君はがちゃがちゃの前で楽しそうに景品を眺めてました。いつまでも引きずらなくていいのですが、だったらもっと早く諦めてくださいよ。あんなに泣き叫んで嫌がる子は君だけでしたぞ。

 お弁当を買って利府のグランディ21へ。早速買ったファンキッズを装着。またしても嫌がりましたが、牛乳を飲ませるとご機嫌。目の前がテーブルになっていて、ドリンクを置く凹みがあってまるで新幹線。それで気に入ってくれたようです。そして目的地に着く前にぽん吉君は撃沈。父ちゃんと母ちゃんはぽん吉君が寝ている隙にお弁当をぱくり。ぽん吉君は寝る前に食べさせたのでOKかな・・・?

 食べ終わっていざ公園へ。ぽん吉君でも十分遊べそうなバリアフリーっぽい遊具がありました。ぽん吉君は楽しそうに遊び始めました。というか、歩き回るだけ。滑り台に一度乗せたら嫌だったらしく、二度と乗りませんでした。ただぐるぐる歩き回ってるだけで楽しいのかなぁ?と疑問に思う父ちゃんと母ちゃん。というか、暑いです。何だか暑すぎるので退散することにしました。ぽん吉君も素直に戻りました。車に乗ってちょっと走ったところで突然の雨。あの暑さはにわか雨の前触れだったのですね。ちょうど良いところで帰って来れました。

 そのまま今度はヨークタウン市名坂へ。こちらもオープンして間もないのですが、ほとぼりが冷めているだろうと様子見。色々なお店があってなかなかいい感じです。子連れには来やすかったです。ぽん吉君はここでも歩き回ってました。点字ブロックを線路に見立ててどこまでも小走りで行ってしまいました。ちょこっとお店に入っても脱走。ぽん吉君、下の子が生まれたらもう少し落ち着いてくださいよ・・・。

 お家に帰って夕飯。今日は焼肉にしました。ぽん吉君はじゅうじゅう焼ける鉄板が気になる様子。母ちゃんから箸を取り上げて肉をひっくり返す真似をしてました。危ないなぁと注意していたのですが、ちょっと下に落ちた物を拾っていると「ぎゃぁ」と小さく唸りました。手が触れた?とあせる母ちゃん。しかし、その後は普通。手を見ても良く分かりません。大丈夫かな?と思ったのですが、お風呂でそれは発覚。親指に小さな水ぶくれができてました。ごめんなさい。見落としました。お湯に入れるととっても痛いので辛そうです。手に水をかけ流してあげると落ち着きました。今日は軽く浸かってお風呂終了。指が気になるようなので、絆創膏を貼ってあげました。最初は嬉しそうでしたが、すぐに「いーやーだっ!」と剥がしてしまいました。初めての絆創膏。一瞬にして終了です。

まめ〜 ちなみにこれは今日採れた我が家の初もの「スナックいんげん」。ちょっとだけ茹でて皆で食べました。甘くて美味しい♪ぽん吉君も豆の部分だけ食べてくれました。皮も噛むとすごく美味しいんだけどなぁ。



kyo_ponkichi at 21:26│Comments(0)TrackBack(0)仙台 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いーやーだーおばあちゃんおめでとう♪