初歯医者そっと♪

2006年07月04日

今日も歯医者

c75ad4cd.jpg

 今日も歯医者へ。ぽん吉君は颯爽と三輪車にまたがり、お散歩モード。普通に歩けば10分で着くところを1時間ほどかけてのんびり行きました。大通りの歩道は広いので、裏道より安全です。そして点字ブロックの上を線路に見立てて「っぽっぽ〜♪」と進んでくれるぽん吉君。これが無かったらもっと時間がかかってたかも・・・。

 ちょうどいい時間に到着。早速診察開始。今日も慣れるための練習。椅子の昇降ボタンを押したり、うがいをしたりと遊ばせて貰いました。が、なみなみと注がれた水をこぼしたぽん吉君。一緒に座っている母ちゃんにびっちょりかかりましたよ。椅子が壊れなくてよかった。

 そして母ちゃんの仕上げ磨きチェック。泣き叫ぶぽん吉君をなだめながらしゃかしゃか。しかし、いつもと違って泣いている状態での歯磨きだったので、すごくスムーズに磨けました・・・。

 帰りは裏道を通ってきたので、ぽん吉君を抱っこすることに。持ってきたスリングに入れてあげると、ぐっすり寝てしまいました。こんなにお腹が大きくなっても使えるんですね。スリング。そのままお昼寝して起きたぽん吉君は、再び外に出てちょこっと遊びました。外好きだねぇ。



kyo_ponkichi at 23:21│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初歯医者そっと♪