ひやかし検診

2006年07月09日

うにー

 今日こそ家具屋に行こうと思っていたのですが、天気予報を見るとかろうじて曇りの予報。寝ている父ちゃんをたたき起こして「ウニ買いに行こう♪」と声をかけました。ぽん吉君は外に出たいと「そっとー♪そっとー♪」2人の出掛けよう攻撃に負けた父ちゃん。炊きたてご飯を保温ジャー弁当に入れていざ出発。

うにー 行き先は奥松島の月浜。ここで活ウニの直売があるとTVで見たのです。行くとこじんまりとやっていました。大きいウニを試食して、1kg購入。その場で食べようと思っていたのですが、調理するための道具も無かったし、天気も霧雨なのでそのままクーラーに入れてまっすぐ家へ。帰ってきたらお昼だったので、早速割ってウニ丼です。それにしても大きいウニです♪美味しかったいっぱい♪ねぇ。

 朝からたたき起こされた父ちゃんはここでダウン。その後眠りについてしまいました。外は雨ですっきりしなくて何だかこっちもだるくなってきました。母ちゃんもぽん吉君も一緒にお昼寝。何てだらけた日なんでしょう・・・。

 あんまり寝てしまったので、ぽん吉君を疲れさせよう♪ということになり、泉のSEIYUに行ってみる事にしました。キッズコーナーにぽん吉君を放流。その間父ちゃんは本屋さんへ。ぽん吉君はずーっとママゴトのキッチンで地味〜に遊んでました。他の子と絡んでいるようで絡んでません。話しかける相手はすべて他のママさん。母ちゃん無視です。悲しいぞ。

 ずっと遊び続けていると父ちゃんが戻ってきました。まだ帰りたくないとダダをこねるぽん吉君を抱えて退散。いっぱい遊んだけど、疲れる遊びじゃないよね。最後にキャラクターカートに乗って歩かないし・・・。

よいしょ 寝たのは昼寝があった分遅くなって21時過ぎ。昨日は早く寝たけど、突然叫びながら泣いて父ちゃんと母ちゃんおろおろ・・・。病気のような辛そうな泣きでもないのですが、こんなに泣いたのは起きていても無かったので焦りました。今夜はぐっすり静かに寝てくれるかな?ちょっとドキドキです。



kyo_ponkichi at 23:23│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ひやかし検診