歯医者がさごそ

2006年07月20日

寝太朗

 今日は微妙な曇り空。気温もそれほど上がらないようですが、雨ではないので洗濯を干しました。連日の雨とぐうたらが重なってかなりの洗濯の量・・・。やっと終わったので、ぽん吉君とお外へ行くことに。

 外へ行くと、お友達がちょうどお出かけから帰ってきたところだったようです。ぽん吉君の1こ上の男の子。小学生のお兄ちゃんが居る兄弟さんです。ぽん吉君、いつものように駆け寄るかと思ったらちょっと一線を置いています。相手も人見知り&ママっ子なのでかなーり距離を置いてます。ぽん吉君はその空気を察したのか、一人で勝手に遊び始めました。お友達はママにコアラ状態。ママさんお疲れ様です・・・。ぽん吉君を横目で見ながらママさんと立ち話。お友達も30分くらいしたらだんだんとエンジンがかかってきたようで、ようやく着地して遊び始めました。ぽん吉君とは正反対の性格です。親に見向きもしない我が子、ちょっとだけお友達親子がうらやましいと思ったりもしましたが、流石にずっと抱っこは無理です。

 しばらくしていつも遊んでくれている女の子のお友達登場。みんなでボール遊びをしたり追いかけっこをしたりして遊んでました。母ちゃんは運動音痴に加えてお腹が大きいので見てるだけ〜。楽チンです。

20 お昼になったのでさようなら。お昼を食べて、お買い物に行きました。家に到着すると、ぽん吉君は起きてるけど目線が怪しい。いつもなら車から降りると自分で歩きたがるのに、降ろそうとすると泣きます。眠たい模様。そのまま抱っこしながら帰宅。布団を敷いて寝せてあげると、そのまま眠りにつきました。そして3時間近くぐっすり。起こそうとしても起きません。夜が怖いなぁ、と思ったら案の定寝てくれません。帰ってきた父ちゃんに刺激されて更にぱっちりぽん吉君。寝たのは11時ぐらいだったかな・・・?お昼寝を短くしなければ。



kyo_ponkichi at 01:28│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
歯医者がさごそ