プールしょうぼうしゃっ!

2006年07月28日

しんどい

 今日は朝から雨。結構ざーざーと降っています。一日中家の中は何だか湿気ていて気持ちが悪いので、お出かけすることにしました。父ちゃんはお仕事なので、母ちゃんが運転でGOGO〜。そういえば、母ちゃん妊婦。ぽん吉君がお腹に居たときは一切運転しなかったのに、2人目となると違うものですねぇ・・・。

 行った先は家具屋さん。しかし開店まで5分ほどあり、入り口で大人しく待ってくれるはずもないので、隣の洋品店へ。ぷらぷらしていると、奥に車を発見したぽん吉君。喜び勇んで走って行きました。嬉しそうにハンドルをぐるぐると回して遊んでました。途中、3歳の男の子が乱入。一緒に仲良く遊んでました。お兄ちゃんが行ってしまっても、一向に帰ろうとしないぽん吉君。もう30分くらいいるんじゃないかい?そうしているうちに今度は4歳くらいの女の子が登場。これまた仲良く遊んでもらってました。そして女の子も行ってしまいました。再び一人のぽん吉君。そろそろ家具屋さんに行こうよ・・・。

 遊んでいるうちに物色して見つけた車の模様の付いたシャツで釣って、やっとゲームコーナーを抜け出して家具屋さんへ。ここではタンスとカーテンと布団を見たかったのですが、ぽん吉君は付いて来てくれません。エスカレーターに釘付けです。仕方なくエスカレータで2Fへ行き、何とか家具コーナーへ行ったのですが、進んでくれません。「あ、アレは何だ!」とごまかして、何とか見たいコーナーへおびき寄せましたが、今度は引き出しを開け、中から取扱説明書や鍵を出して持ち歩き始めたので、慌てて退散。結局、見たいものは殆ど見れずに、家具のモデルルームコーナーを一周して帰ってきました。

 帰りに他にも寄ろうかと思ったのですが、ぽん吉君が熟睡。面倒なのでまっすぐ帰りました。家に着くと、ぽん吉君が起床。お昼も食べずに寝ていたので、とっても不機嫌。何をしてもアオーンアオーンと泣き止みません。気が済むまで泣いてもらうと、やっとホットケーキをパクリ。ホッとしたら今度は母ちゃんが眠くなってダウン。布団を敷いて夕方まで寝てしまいました。起きると絵本やオモチャが部屋の隅々まで見事に散らばってました。それでも母ちゃんを起こさずに(気がつかないだけ?)遊んでくれたぽん吉君、偉いぞ。

 



kyo_ponkichi at 22:55│Comments(0)TrackBack(0)にんぷ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プールしょうぼうしゃっ!