おやすみ三秒二歳

2006年08月03日

梅雨が明けた

 昨日号泣しながら3秒で眠ったぽん吉君。夜中や朝方に突然ぎゃーぎゃー泣いてました。夢の中で母ちゃんが「帰るよー」とでも言っていたのでしょう、「いーやーだー!」と寝言を言いながら母ちゃんのお腹を思いっきり手で押してくれました。そんなに母ちゃんが嫌かい・・・。そして今朝は9時前に起床。父ちゃんと母ちゃんが起きてご飯を先に食べていてやっと起きました。

 それだけ寝れば充電完了でしょう。気持ちよく晴れたので、お布団を干してせっせと準備。いよいよ仙台も梅雨が明けて、今日の予想最高は30度越え。早速プールを出しました。

 他の部屋の親子達もわらわらと集まりプール開始♪男の子はシャツ一枚のフリチン。女の子は可愛い水着を着てました。ぽん吉君も買うかぁ、と思いつつ買ってないね。君はこれでいいよ・・・。

 お湯を入れる必要も無く、暑い日差しであっという間に水はぬるくなりました。気持ち良いのでみんなが嫌な頭に水も大喜び。ぽん吉君ももっとかけて〜と頭を指差し「だだー!」。自分でかけようとしてましたが、頭を超えて後ろに水が流れていってますよ。

 楽しい時間はあっという間に過ぎてお昼の時間。お開き〜。いっぱい遊んで納得したぽん吉君は、今日は大人しくきちんと家に戻ってきてくれました。毎回こうだと母ちゃん助かるんですけど。帰ってきてシャワーを浴び、お昼を食べたら母ちゃんが先にダウン。ぽん吉君の布団の上で寝て気が付いたら、ぽん吉君も畳みの上でオモチャを握り締めたまま寝てました。お疲れ様。また明日もプールだぞー♪



kyo_ponkichi at 15:54│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おやすみ三秒二歳