おじいちゃん♪おばあちゃん♪ちょっとずつ秋

2006年08月12日

ヘリコプター

d58d318e.jpg

 朝、昨日は遅く寝たぽん吉君は8時前に起きました。ぐうたら母ちゃんは「おじいちゃんとおばあちゃんのところへ行っておいで〜。」と寝たままお見送り。トテテテッと軽快な足音を立てておじいちゃん達の所へ走って行きました。「おはよー!ぽん吉〜!!」と大感激のおじいちゃんとおばあちゃん。いっぱい遊んでもらうんだよ。

 ちょっとだけ身支度を整えて母ちゃんも起床。父ちゃんの実家なのに、ぐうたらしてます・・・。朝ごはんを食べて落ち着いたところで、母ちゃんと父ちゃんは眼鏡屋さんへ行くことに。母ちゃんの予備めがねが使い物にならなくなったのです。購入したところで、外が突然暗くなって激しい雨が降り始めました。心配になって家に電話をすると留守。きっと近所のスーパーだろうと、行って見るとキッズコーナーでおばあちゃんとぽん吉君が遊んでました。

 一通り遊びつくしたあと、寒河江市にある福屋というラーメン屋さんへ。ここのワンタンメンが美味しいのです。脱走魔ぽん吉君を交代で見て、ラーメンをずるずる。ぽん吉君は食べないかな?と思ったのですが、美味しいラーメンだったからかいっぱい食べてくれました。一同感激です。(小食なので。)

 食べ終わり、そのまま近くのチェリーセンター(物産館)へ。何を買うわけでもないのですが、とりあえずぷらぷら。河川敷に出てみると、何故かそこにはヘリコプターがいました。有料で乗れるらしいのです。誰か乗らないかなぁ・・・とタダ見するぽん吉ご一行。しかし1人3900円には皆ちゅうちょして乗らない様子。それでも、ぽん吉君は間近に見るヘリコプターが気になる様子。ずっと動きません。その間、父ちゃんと母ちゃんだけ物産館内をぷらぷら。名物のジェラートを買って戻ると、丁度ヘリコプターが飛ぶところでした。その音を聞きつけて観客もわらわらと集まり、歓声の中ヘリコプターが飛び立ちました。轟音に無くかと思ったら、夢中になってヘリコプターを見守るぽん吉君。本当に好きだねぇ。

 今飛んだヘリコプターは客寄せデモだったらしく、それに釣られて家族が乗り込もうとしていました。客寄せ成功。それをまたタダ見するぽん吉ご一行。ここに来てヘリコプターが見られるとは思いませんでした。よかったね、ぽん吉君。



kyo_ponkichi at 22:03│Comments(0)TrackBack(0)育児 | 山形

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おじいちゃん♪おばあちゃん♪ちょっとずつ秋