ちょっとずつ秋今日もぐうたら

2006年08月14日

脱走脱走

 今日は久々の育児サークルYANCHAの日。お盆中でしたが、それでもたくさん参加していました。今回はぽん吉君よりも小さい子が多かったからか、何故か母ちゃんの足にまとわりつくぽん吉君。恥ずかしいのかい?

 しかし、それは一瞬。すぐに場慣れして、脱走を始めました。他の子はみーんなお利口さんにお膝の上などに座っているのに、歌の途中で追い掛け回す母ちゃん。そして他のママさんの所にちょこーん。いつものパターンです。そんなに母ちゃんが嫌かい・・・。

 終了して隣の生協でお買い物。小さいカゴを持たせて店内を一緒に歩きましたが、会計のところでまた脱走。「ばっばーい♪」と上機嫌に手を振って行ってしまいました。せめてお金を払うときだけでも大人しくしてください。股に挟んで何とか会計を済ませて帰宅。体を使うサークルじゃないのに、母ちゃんぐったりです。予定日まで役1ヶ月ちょっと。あと何回サークルにいけるかなぁ・・・。色んな意味で。



kyo_ponkichi at 22:43│Comments(0)TrackBack(0)育児 | サークル

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ちょっとずつ秋今日もぐうたら