自転車お祭り

2006年08月19日

足マッサージ

 今日も蒸し蒸し仙台。結局日中は家の中。父ちゃんの泊まり勤務にあわせてカレーを作り、お弁当に入れていってらっしゃーい。ぽん吉君と母ちゃんも一緒に外に出てお見送り。そのまま外で遊びました。

 夕方にやっと風が出て涼しくなっていたので、お友達も出て遊んでました。ぽん吉君はお友達の真似をして靴を脱ぎ裸足で遊び始めました。たくましい子達です。お友達が自転車を出すと、例のごとく奪おうとしてしまうぽん吉君。君には自転車買ったでしょ、と早速出してあげました。出した瞬間大喜びでまたがり、颯爽とこぎ出すぽん吉君。普通に走ってます。しかし、男の子用の自転車はサドルが小さく、ハンドルも前傾。お友達のリトルマーメイド自転車の方が乗りやすくていいらしくてやっぱりお友達のに乗りたがりました。サドルだけ買ってつけようかな・・・。

 暗くなったのでさようなら。帰ってシャワーを浴びてから晩御飯。体中砂だらけだもんね。そして何故かお尻が蚊に刺されていたぽん吉君。ぼりぼりと痒そう。風呂上りにすっぽんぽんでずっと走り回ってるから刺されたんだよ。保冷剤を当てて冷やしてあげたらやっと治まりました。

 今日はお昼寝無しだったので、そのまま就寝。しかし、電気を消すと大号泣。最近いつもです。「びっき〜!(でんき〜)」と叫んで落ち着いてくれません。そこで母ちゃんの必殺技が登場。ぽん吉君の足を母ちゃんのでかい手のひらでまんべんなくマッサージ。するとたちまち大人しくなり、うっとりしています。大人も気持ち良いマッサージだと眠くなりますもんね。ここ数日はこうやってぽん吉君を眠りに誘ってます。これは楽でかなりグーです。



kyo_ponkichi at 20:23│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自転車お祭り