足マッサージ早く大きくなあれ

2006年08月20日

お祭り

1 今日も暑いので午前中は家でお片付け。ぽん吉君の妨害にあいながらも、今まで撮ったデジカムの整理をしていました。あんまり撮ってはいないのですが、それでも撮ったまんまのテープが数本。再生していつの撮影したものなのか確認してシールをぺたり。ぽん吉君もいっしょに画面を見ていましたが、音なしだったのでつまらないらしく、再びイタズラ続行。机の引き出しにあったパソコン用のCDを居間に持ち出して見ようとしてました。それ再生できませんよ。

 お昼になって父ちゃんが泊まり勤務から帰宅。お昼を食べて父ちゃんはお昼寝。ぽん吉君にも寝てもらいたかったのですが、ずっと遊んでいたようです。気がつくと母ちゃんの顔の前にオモチャが転がってました。

 2時間ほど経ったところで、父ちゃんをたたき起こして外へ。近所の中学校の校庭で町内会の夏祭りがあったのです。去年は遅く行き過ぎて、出店が殆ど終了でつまらない思いをしたので、今日はちょっと早くから行きました。

2 とりあえず水ヨーヨとスーパーボールすくいに挑戦。ぽん吉君はスーパーボールをお玉じゃなくて手掴みで取ってました・・・。あわてて戻してお玉で挑戦。つくってはぽい、すくってはぽいと遊んでるようです。なんとか5つすくって終了。お友達のママさんは倍近くすくってました。すごい!

 その後、焼きそばと焼き鳥を校庭の隅でほうばるぽん吉一家。外で食べるのが楽しいのか、ぽん吉君はいっぱい食べてくれました。ついでに目の前にあるフリマで車のオモチャをげっと。10円♪かなり気に入ったようです。

 のんびり座ってぼーっとしていると、よさこい踊りの披露。近くに行って見て一度帰ってきました。社宅の駐車場では、同じく祭りに行ったお友達達が、げっとしたスーパーボールで遊んでました。そのままぽん吉君も遊びに参加。父ちゃんはそのまま部屋へ。いっぱい遊んで6時にばいばい。部屋に戻って夕飯を軽く食べると7時。外からは「パーン!」と音が聞こえてきました。

 急いで再び中学校へ。最後の花火の打ち上げです。市販の大きい花火を打ち上げているので、音も規模もかわいいものでしたが、ぽん吉君には丁度よかったようで、「どん〜♪」と喜んで見てました。ついでに近くには小さな消防車。これもまたぽん吉君は大喜びで「しょうぼうしゃっ♪」とうっとりと眺めてました。今日はいっぱい楽しめました。よかったね。



kyo_ponkichi at 21:57│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
足マッサージ早く大きくなあれ