お祭りぐるぐる美味しく

2006年08月21日

早く大きくなあれ

ffe61f71.jpg

 今日は父ちゃんがお休みなので、一緒に助産院へ。母ちゃんの妊婦健診です。前回は超音波を見れなかった父ちゃんとぽん吉君は、最初からずっといてもらいました。さささっと計ると推定体重は2000弱〜2250gくらい。この週にしては小さめちゃんみたいです。平均の下ラインをいってるみたいでした。今日も検査中ずっと動き回ってました。元気度はぽん吉君のときよりもすごいんだけどねぇ。

 健診が終わったので、そのままホームセンターへ。ホームセンター好きのぽん吉君と探し物をしながらフラフラ。色々買って一度家へ戻ってお昼を食べて休憩。時間になって再びお出かけ。行った先は歯医者さん。父ちゃんがぽん吉君の歯磨き指導を受けに行く為です。しかし、慣れて終了してから大分たっていたので、ぽん吉君は歯医者さんで大暴れ・・・。結局押さえ、皆で汗をかきかきぽん吉君の歯磨き指導を受けて終わりました。父ちゃんぐったり、ぽん吉君もぐったり。車に乗るとぽん吉君は寝てしまいました。

 そのまま今度は電気屋さんへ。プリンターのカートリッジを買いに行きました。賑やかな店内に目が覚めたぽん吉君。電話コーナーでずっと遊んでました。受話器をとってペコリ。母ちゃんがついつい電話でペコリとしているのを見ているのでしょうね。へこへこしながら電話を次から次へととって遊んでる姿はなかなか面白かったです。



kyo_ponkichi at 22:07│Comments(0)TrackBack(0)育児 | にんぷ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お祭りぐるぐる美味しく